昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2262

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2262 目覚め太さんとは正反対の見解ですけど 投稿者:翠礼院 投稿日:2003/02/16 13:26 元1世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす かなり壊れてる ひ・み・つ 神がいても無宗教な人
 聖者の行進さんへ

そこまでJWになる事で自分の行動が制限されるとお考えなら、JWと縁を切るしかないでしょう。私も家族の反対の事で連中にハッパをかけられた時、「そこまでいうのなら親兄弟の世話にならず生活できるようになるため、仕事の世話をして欲しい」と頼んだところ「世の仕事より聖書を学べ」と冷たい返事でした…。彼らは「世の人」をエサとしか見ておらず人格的にも最低の連中ばかりです!(目覚め太さんには悪いけど、ズルズル話を聞いていていろいろ損した私としては、中途半端に信仰するよりは縁を切るほうが賢明だと思うので)

現役JWは誰も友達になってくれず、「世の人」から友達が出来て私はやっとまともな視点や立場から物事を見る事ができるようになりました(友達には、「過去のことだから(JWに)関わるな」と言ってくれている人もいますが私怨がどうしても捨てきれない)。

私は元研究生として、聖者の行進さんには縁を切るべきだと考えます。はっきりと「もう来ないでくれ」と告げて、なにか言って来ても「だまれこのウソつき」あるいは「もう、おまえらみたいなバカには付き合いきれない」と言い返すべきでしょう(自分が出来なかった事柄を人に押し付けているようで気が引けますが…)。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る