昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2263

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2263 Re:目覚め太さんとは正反対の見解ですけど 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/02/16 13:57  現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 
目覚め太です
翠礼院さん

はじめまして、聖者の行進さんへのレスを通して、これまであなたが経験されてきた事柄がよく判りました。
様々な意見がある中で、聖者の行進さんがご自分で決定されるでしょう・・あなたが言うのも事実、そして他の方たちの意見もまた然りです。私たちは聖者の行進さんに代わって決定できないのですから、
こうした全く別の意見があっても私はいいと思います。
しかし結果として研究を続けるにしても、辞められるにしても、
それは聖者の行進さんご自身の決定ですから、それがどうあれ私たちはその決定を尊重すべきです。
こうしろ、ああしろでは結局、大嫌いなJWと同じになってしまいます。

>そこまでJWになる事で自分の行動が制限されるとお考えなら、JWと縁を切るしかないでしょう。

同感です!

>私も家族の反対の事で連中にハッパをかけられた時、「そこまでいうのなら親兄弟の世話にならず生活できるようになるため、仕事の世話をして欲しい」と頼んだところ「世の仕事より聖書を学べ」と冷たい返事でした…。彼らは「世の人」をエサとしか見ておらず人格的にも最低の連中ばかりです!

確かにJWに居ますね・・そういう連中も・・
こうしたJWたちは、お金持ちの信者や研究生は大好きですが、自分が誰かを援助することは嫌います。
結局、現実問題として当人が生活して行かなければならないのですから、単に聖書を読めばいい、あとはエホバが何とかして下さる・・
というような無責任な発言は決してすべきではありません。

(目覚め太さんには悪いけど、ズルズル話を聞いていていろいろ損した私としては、中途半端に信仰するよりは縁を切るほうが賢明だと思うので)

悪くはないですよ。気にしないで下さい。
仰るように中途半端にやる宗教ではないですからね・・JWは。

>  現役JWは誰も友達になってくれず、「世の人」から友達が出来て私はやっとまともな視点や立場から物事を見る事ができるようになりました。

良かったですね・・
冷静に周りが見えている友人は本当に貴重です。そうした友人たちを
見いだせたことはよかったと思います。

加えて・・
JW内で親しい間柄にある人々が、間違ったことを勧めたり、教えたりしている時には、その影響を受けないように用心すべきです。
またそうした時には、勇気をもってはっきりと背を向けるべきです。「私の後ろに下がれ。サタンよ!」ってね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る