昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2268

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2268 Re:いまどきの会衆 投稿者:ジョー 投稿日:2003/02/17 15:22               
yさんの書き込みを読んで思い出したこと。

とっても真面目な2世の姉妹。個人研究もやるし、奉仕も熱心、周りの人にも優しく接するいい子です。
彼女が学校で合宿することになり、男女関係なく体育館みたいなとこで雑魚寝になったそうです。修学旅行っぽかったそうな。
ところが、日ごろから彼女に反感(彼女はかなりの美人)を持つ会衆内の学生姉妹に、この雑魚寝を悪くふくらまされ、密告され、排斥になりました。
「反省しないから」というふうに長老は言ったそうですが、もちろん何もしていないので、彼女としては否定したわけで、それが反抗的と思われたらしいのです。
彼女は戻りたいらしいのですが、3年たった今でも「だめー」って言われてるそうです。

また、別の会衆では、yさんの聞いた話と同様に、開拓者の姉妹が世の男性と不道徳をしたのを目撃されました。(ラブホテルから一緒に出てきた)
でも、この人は泣いて泣いて「ごめんなさい」と長老に泣きつき、開拓を降ろされただけで、許されました。これをこの後2度繰り返したそうです。
そして3度目に排斥されました。ですが、相手の男性が研究生になるや、すぐに一緒に集会に来るようになり、結婚。1年しないうちに平然とまた以前のように振る舞い始めたとさ。

この違いはいったい何なんでしょう?
2人の彼女たちの行動については何とも思わないのですが、長老達の対応の違い、あきらかな「ひいき目」、ここに起こっている人間関係図の複雑さを思うと、異常です。「公正さ」はどこに? 「
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る