昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2271

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2271 Re:いまどきの会衆 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/02/17 20:27 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
>  この違いはいったい何なんでしょう?
> 2人の彼女たちの行動については何とも思わないのですが、長老達の対応の違い、あきらかな「ひいき目」、ここに起こっている人間関係図の複雑さを思うと、異常です。「公正さ」はどこに?
☆JWの組織に「公正」さなんか,最初からどこにもありません。神権組織であるということは,エホバ神(実際には「エホバを代表する」と称する,相対的に上位のJW)以外に言い開きを求められないことを意味していて,それはすなわち,下位のJWに対する生殺与奪の権を付与されていることを意味します。
したがって長老たちは,模範的なJWに執拗に言いがかりを付けて反論を引き出し,長老の言いがかりに反論した→組織を否定した→背教,という論法で不正に排斥してしまうことは可能であり,その不正は上層部も熟知しているのです。
ましてや,長老さんたちの愛人予備軍である女性たちは,不公平の格好のターゲットなのです。アホでもバカでも淫乱でもいいんです,「自分がその気になればいつでも手を付けらる」と長老に期待させておけば。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る