目覚め太さん、こんばんわ。
いつも的確なレスありがとうございます。
今日の書籍研究のあいだにふと思ったのですが・・
1)エホ証は聖書預言の確度の高さを誇るのに、キュロスの例を引用します。名前を言い当てていた!と。ではどうしてキュロスだけなのか?
イエス・キリストの名を言い当てなかったのでしょうか。
現代のエホ証が真の組織ならばラッセルやラザフォードやノアという霊的な解放者の名をなぜ予言しなかったのでしょう?
2)エホ証独特の年代のBC607年のエルサレムの滅びは重要視しているのに、紀元1世紀のエルサレムの滅びが記録されなかったのはなぜでしょう?
どこまで本当かは知りませんが、新世界訳によるとエルサレムの滅びの後にできた書もあります。ヨハネの福音書など。
なぜエルサレムの滅びに一言も言及していないのでしょう?
イエスの予言が的中した事の証拠になるじゃありませんか。
こういう疑問にはきちんと答えて欲しいですよね〜!
いつも的確なレスありがとうございます。
今日の書籍研究のあいだにふと思ったのですが・・
1)エホ証は聖書預言の確度の高さを誇るのに、キュロスの例を引用します。名前を言い当てていた!と。ではどうしてキュロスだけなのか?
イエス・キリストの名を言い当てなかったのでしょうか。
現代のエホ証が真の組織ならばラッセルやラザフォードやノアという霊的な解放者の名をなぜ予言しなかったのでしょう?
2)エホ証独特の年代のBC607年のエルサレムの滅びは重要視しているのに、紀元1世紀のエルサレムの滅びが記録されなかったのはなぜでしょう?
どこまで本当かは知りませんが、新世界訳によるとエルサレムの滅びの後にできた書もあります。ヨハネの福音書など。
なぜエルサレムの滅びに一言も言及していないのでしょう?
イエスの予言が的中した事の証拠になるじゃありませんか。
こういう疑問にはきちんと答えて欲しいですよね〜!