昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#228

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.228 輸血問題 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/03/15 21:40         
> JW信者が輸血拒否する理由は、輸血すると楽園に行けなくなるから輸血拒否するわけだけど、楽園の教義を信じ切れなくて、組織の教えだから輸血拒否するって考え方をしている信者にしてみれば悲劇だよね。

楽園の希望信じていても悲劇ですよ。友達のお兄さん交通事故で死んじゃって友達それで楽園信仰を強く持った子がいました。(本当はその子とパートナー組む予定だった)そのお母さんにしても楽園の希望に確信を抱いていても協会があれだけ輸血を否定しなければって思いは少なからずあると思います。それを今更輸血OKなんて未信者で長男を失ったお父さんからしても納得しないでしょうし、お母さん姉妹の信仰だって揺らがないはずないと思います。(未信者に対しては平静を装うでしょうが、友達の姉妹に息子が死んだことで少しだけ愚痴を言っているの聞いたことあります。)

> 株式会社宗教でもあるわけで、株主に対して配当を出す責任もあるから破産は絶対にまずいよね。(特別背任罪?)

私、そんな風に協会のこと考えたことありませんでした。。。。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る