昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2287

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2287 どうなるんでしょう!? 投稿者:疑問人 投稿日:2003/02/21 03:46       
突然すいません!!
(日本での)エホバの証人の未来は明るいのでしょうか?これだけ若者離れが激しい中を…高齢化社会の進む中を…信者獲得が困難な中を…
憶測的な言い方で失礼だとは思いますが…若者の信者増加の可能性としてあるのは…エホバの証人に恋した未信者の入信と現信者の子供たちの入信が主になるのではないでしょうか?
純粋な1世としての入信は微々たるものではないのですか?
存続が困難になれば…いろいろ規制を緩めたりするのでしょうか?
いい面と悪い面が共存しているからこそ…これだけの批判や賛同があるのですか?そんな中を生きている人たちが新たな形で団体を起こしたりする可能性はないのですか?(いい面ばかりを集めて。)でも…それが宗教なるものなんですか?
私は以前に…エホバの証人を好きになりました。ただ話を聞いていると疑問に思うことが多々あり…インターネット探索を開始いたしました(その結果として気持ちが離れて連絡をとれなくなりましたが…)
今でも相手の事が心配になります。連絡を取らなくなって…前にもましてエホバの証人について調べています。
正直!!今の私は批判的な意見の方に賛同できます。心が壊れた人たちがたくさんいて…都合の悪くなった事を平気で変える実態を知って…
どうなるんでしょうか?一方的に書いて申し訳ありません…何でもありって書いてあったもので(笑)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る