昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2308

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2308 元2世 バプテスマ受けずに終わっちゃたヘタレです 投稿者:サルトイヌ 投稿日:2003/02/23 06:57 元2世研究生 ♂ 不活発で棄教でーす 壊れた事はないです 20代前半 宗教が無くても平気な人
初めて書き込みます。よろしく。
 小学生の時初めて集会に連れて行かれましたが、自分は特に親を恨んでいません。それなりに楽しい時もあったし、集会で友達もいたし。ただ、やっぱり集会とか伝道とかがハンパなくめんどくさかった。学校でも制限されることがあって、その度に友達に説明するのが嫌だった。笑われるし。
 その内、やっぱり家庭内で問題が起きてしまって、僕は集会に行かなくていいようになりました。そうすると視界がひらけてきて、何であんなとこ行ってたんだろうという思いがわきました。
 母は今でも姉妹やってるけど、まあそれはそれでいいと思う。母の人生だし、生きがいみたいのようだし。でもエホバやってるせいで一度は家庭崩壊になりかけたんだから、もう少しエホバについて考えてほしい。なんか「幸せな家庭生活をつくる」とかいう、本か冊子なんかがあったけど、逆にそれぶち壊してるじゃんと思いました。

これは皆さんに質問なんですけど、エホバの証人の上の人たちはこれやってて何か利益があるんでしょうか?ぼろ儲けできるようなボッタクリ法とか。あるんだったら母をやめさせなきゃいけないなー、と思っています。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る