昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2319

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2319 Re:目覚め太さん 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/02/23 15:39  現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
はい、目覚め太です。
はじめまして、宜しくお願い致します。

> >組織が隠しておきたい事柄もみな暴露されて世界に発信してゆくからです。これに最新の情報を入手している現役JWまで関わってくるとなると・・・もはやどうしようもありません

> いろいろ不祥事があるんですね
> 離れて10年、家族に現役がいるのですが
> 知りませんでした
> まあ彼らが言うはずもないけれど
> この世の終わりも何もなく過ぎたしね
> 現役上層部が偵察にネット見たりしてるんでしょうか?

表向きはインターネットの使用について警告していますが、
組織は裏で、様々な情報を入手していると思います。
ですから既に(仮)インターネット連絡委員会なども組織しているかもしれませんね・・
随分前ですが、支部から背教者たちに対処する目的で、会衆宛てに
手紙が送られたことがありました。
私が特に興味深かったのは、誰が背教的なサイトを運営しているか、またそのサイトの内容をものみの塔協会が把握していたという事実です。ちなみに挙げられた人物はJWICの村本氏なのですが、実名は控えながらも、そのサイトの内容についてはよく知っているという印象を受けました。
背教者が指摘する教義の矛盾について、たとえば西暦前607年を基にした年代計算、羊とやぎに関する例え話、14万4000人、輸血問題、といった項目について、もう一度よく精通しているようにという指示内容でした。
これらは組織が水面下で調査している証拠と言えるのではないでしょうか。
背教者がビラをまこうとして、それが印刷屋にあるのを偶然発見した
JWが、会衆の長老団を通じて、日本支部へ通報したことで、協会は
それが行なわれる前に、該当する会衆宛てに手紙を送付することで、十分対処することができたという事例もあります。
ちなみに協会は通報したそのJWに個人的な手紙、いわば感謝状を送っています。そして今後もそういった情報を入手したなら、至急協会へ連絡するようにも告げてきました。
JW組織が、弁護士養育に力を入れているのは、輸血に伴う医療裁判や離婚訴訟、王国会館建設に関する地元住民とのトラブル回避などの為であるとはいえ、今後起こり得る最悪なシナリオ・・つまりJW信者からの告訴に対処するためでもあると私は見ています。
以前にも書きましたが、JWは来るものは拒まず、去るものは追わない組織です。近年、組織を離れた人々が相当数に及んだとしても、
その分また新規で獲得すればいいという考えしか出来ないのです。

そもそも組織の為に人がいるのでは無く、人の為に組織があることをJWは完全に見失いました。
JW組織の犯した罪は極めて重く、もはやいやし得ないまでになっています。インターネットでこうしたサイトを調査するのはご自由にどうぞですが、いわゆる霊的なポルノをベテルにまで持ち込んでいいのでしょうか?JWの主張、教えでは完全に悪行ですから、それが誰であれ、どんな高尚な目的の為であれ、罰せられるはずです。
ですからJWの主張には矛盾が生じます。
ネットに誰が投稿したかを確認した人物までも処分しなければならないからです。
最後にもうひとつ・・・
以前、旅行する監督の立場で奉仕していたある兄弟は、その後、支部事務所で背教者対策の部門に割り当てられました。
そして後日、排斥処分になりました。
背教者のサイト調査をしたからでしょうか?それとも組織の欺瞞に気付いたからでしょうか?
真相は分かりませんが、いずれにしても、JW組織が信者に向かって、背教者サイトを見ないように勧めているのなら、組織も調査など、くだらない名目でアクセスするのを即刻辞めるべきです。

ちなみに・・
もし私のサイトにアクセスしてきたら、アクセス制限、出入り禁止と
しますがね。まぁ・・あり得ないと思いますが、念のため・・・
JW組織は、そうしたことに時間や資金をつぎ込むのでは無く、
もっと地元の会衆に目を向けるべきです!

そもそも会衆内で物事が適正にふさわしく扱われていないことに
問題があるのです!

「王国が内部で分裂するなら,その王国は立ち行かないのです」
マルコ3:24
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る