昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2326

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2326 Re:またまたお邪魔します!! 投稿者:ほたる 投稿日:2003/02/24 00:33     
> 実は私は研究中の身です。
>
> そもそも好きになった相手の気持ちに応えられるかをしっかりと見極める為に始めました。でも…今は…好きになった相手と連絡を取ってもいません。それなのに研究は続けています。正直…この先どうなるかわかりません。
この方たちは組織に騙されているのでしょうか?

あなたは今危険な状況にいます。はっきりと言わせていただきます。
みんな本当にダマされているのです。ダマしている会衆の責任者たちもダマされている当事者たちで、そのことにほとんどの長老は気づいているのです。

それでも抜け出せないから大変な思いをしているのです。

彼らが善良に見えるのはあなたが研究生だからに間違いありません。
いったんバプテスマを受けてしまえばしめたもの。彼らの愛や親切が条件付きのものであることにいやでも気づかされるでしょう。さからえば排斥をちらつかせて必ずあなたを都合よく利用しようとするでしょう。
経験者はそう言っていなかったでしょうか。

それでも会衆によっては一般社会よりも居心地がよいと思う人もいるようなのでどうするかは自由選択で。あなたの場合は信仰をなくしてしまう危険は別問題なようなので問題外ですよね。

あっっと。一言。  ただし、自由がいらない人に限ります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る