昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2330

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2330 Re:またまたお邪魔します!! 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/02/24 03:40  現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です。

> そもそも好きになった相手の気持ちに応えられるかをしっかりと見極める為に始めました。でも…今は…好きになった相手と連絡を取ってもいません。それなのに研究は続けています。正直…この先どうなるかわかりません。

きっかけはどうであれ、あなたがこの先、進んでゆくべきかどうかは恋愛的な感情とは無関係の事柄です。
もう一度、研究する動機を正直に吟味されたほうが宜しいと思います。加えて周囲のJWたちは、あなたが愛する女性の為に研究を始めたことを知ったうえで、あなたに対して親切に振る舞っているのでしょうか?それともあなたが純粋に研究をしているに違いないと思い込んでいるからなのでしょうか?
これはJWの示す行動を見極める大きな鍵となります。

>参加させて頂いている書籍研究なるモノで出会う人も良い人たちだと思います。この方たちは組織に騙されているのでしょうか?出会う人たちはみなさん…失礼な言い方かもしれませんが、常識人に見えます。なのに気づいていないのですか?組織の間違いに…本当は気づいているのに…仲間を失うのが怖くて離れられない人がいたりするのでしょうか?周りの人に恵まれているから…多少?の間違いには目をつぶっている人がいたりするのでしょうか?

私はあなたがご自分の質問に対して、他の誰からでもなく、ご自身の口からお答えになっているように思えますね。
あなたの仰ることはみな当たっています。

>様々なホームページを見ていると…態度の悪い人たちが多い会衆がたくさんあるみたいで…ないはずの身分差をひけらかして、あぐらをかいている人もいるみたい…こういう人たちはごく一部なのでしょうか?私の周りにたまたまそういう人がいないだけなのでしょうか?もしくは…私がまだ研究生の身だから見えていないだけなのでしょうか?

この問いに対しても、質問を提起したあなた自身がお答えを出しておられると思います。

> こんな私がエホバの証人の組織が間違っているというのはおかしいのでしょうか?出会うエホバの証人のみなさん…いい人たちだと思うのに…

いい人たちというよりかは、純粋な人たちというのが適切、無難な
表現かもしれませんね。今後「こんなJWいるのか」「初めて出会った」という人々に遭遇する日も近いことでしょう。
JW組織は白く塗った組織ですから、表面的には小綺麗に映ったとしてもおかしくはありません。ではJW組織は、そしてあなたの交わられている会衆は、成員に対して、特に子供たちや、お年寄りにどのように接していますか?是非、あなたのすぐ近くにいる方々にそれとなく質問してみてください。
HPで語られている内容は、近い将来あなた自身が身をもって経験する事柄であるとは思います。ですが、現在のあなたの交わっている会衆の様子については、他の誰よりもあなた自身がよくご存知のはずです。そしてあなたの身近なJWからも情報を入手できるはずです。
仰るように、地域によって、また会衆によって差があるのは事実です。ですから全般的な意見として参考になさる方が宜しいと思います。何しろJW問題はインターネットで起きているのでは無く、会衆で起きています。HPで言われている事柄が果たして真実か、偽りかはあなた自身の目と耳でご判断頂きたいと願います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る