昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2331

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2331 Re:またまたお邪魔します!! 投稿者:y 投稿日:2003/02/24 09:51     
疑問人さんはじめまして

> 実は私は研究中の身です。

研究生はお客様です。気を使います。なだめすかし、ときには厳しく。

> そもそも好きになった相手の気持ちに応えられるかをしっかりと見極める為に始めました。でも…今は…好きになった相手と連絡を取ってもいません。それなのに研究は続けています。正直…この先どうなるかわかりません

昔の1世もこのケースで相手がJWになった人がかなりいました。

> 私の研究相手の方はとてもいい人だと思います。

人はその人が何を学んでいるかではなく、どんな人か?で判断しますので
よい人だと、心を動かされます。しかしそのよい人が、学んでいる物がみなよいものだとは限りません。
実際よい人(ただ無知な人も多い)たちの集まっているJWでも、生活は大変です。特に開拓者の男性と結婚すれば、普通奥さんは、経済的なことで心が押しつぶされます。病気になるケースが多いです。

> 本当は気づいているのに…仲間を失うのが怖くて離れられない人がいたりするのでしょうか?

その通りです。JWの人たちは、組織の動きを、固唾を飲みつつ待っています。みんな出来れば自由になりたいですよ。

> 周りの人に恵まれているから…多少?の間違いには目をつぶっている人がいたりするのでしょうか?

周りに恵まれているとは、外から見た評価です。アリはエサを求めて砂糖に群がります。しかし砂糖壷の中に入ったアリ達は幸せではありません。

同様に人は恵まれた環境だと思ってJwの元の行きます。しかし入ってみると、そうではありません。
疑問人さんには研究はされても、バプテスマ受けない事をお勧めします。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る