昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2332

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2332 Re:目覚め太さん 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/02/24 21:21     
疑問人さんちょっと話もどしていいですか?
目覚め太さん、

> 表向きはインターネットの使用について警告していますが、
> 組織は裏で、様々な情報を入手していると思います。
> ですから既に(仮)インターネット連絡委員会なども組織しているかもしれませんね・・

私は一般の長老の少なくとも一部はJWIC見てると思います。
なぜなら、私が牧羊訪問を受けたとき(ずっと以前です)に、
主宰の長老がいやに1975年の話を振っていました。
私は集会へ来なくなったことで牧羊受けていたのですが、
こっちが何もつまずいた理由を言っていないのに、
75年にハルマゲ来なかったことでつまずいた人がいるけれどもてな話していました。私はその時まだインターネットを知りませんでしたから当然1914のうそも知らなかったのです。私が年代の話に乗ってこなかったのを確認したかのように、そのあとは定番のヘブライ10章の聖句で締めて、さっさと帰ってゆきました。
今振り返ってみるとあれは探りを入れていたのではないかと勘ぐっています。もし探りを入れていたんなら、連中はBC607年のうそに関する情報を知っているのではないでしょうか。知っていていわば魔女狩りのようなまねしようとしていたのではないでしょうか!

> 随分前ですが、支部から背教者たちに対処する目的で、会衆宛てに
> 手紙が送られたことがありました。
> 私が特に興味深かったのは、誰が背教的なサイトを運営しているか、またそのサイトの内容をものみの塔協会が把握していたという事実です。ちなみに挙げられた人物はJWICの村本氏なのですが、実名は控えながらも、そのサイトの内容についてはよく知っているという印象を受けました。
> 背教者が指摘する教義の矛盾について、たとえば西暦前607年を基にした年代計算、羊とやぎに関する例え話、14万4000人、輸血問題、といった項目について、もう一度よく精通しているようにという指示内容でした。
> これらは組織が水面下で調査している証拠と言えるのではないでしょうか。

だから目覚め太さんのこの推測はかなり当たっていると思います。
しかも!

> JW組織の犯した罪は極めて重く、もはやいやし得ないまでになっています。インターネットでこうしたサイトを調査するのはご自由にどうぞですが、いわゆる霊的なポルノをベテルにまで持ち込んでいいのでしょうか?JWの主張、教えでは完全に悪行ですから、それが誰であれ、どんな高尚な目的の為であれ、罰せられるはずです。
> ですからJWの主張には矛盾が生じます。
> ネットに誰が投稿したかを確認した人物までも処分しなければならないからです。

これは甘い見方だと思います。
すいません。目覚め太さんに反論など目論んでるんじゃないです。
私にはそんなことできませんから。
私が言いたいのは、連中の中にはものみの塔の嘘と罪(はっきりいって犯罪に等しい)について知ってなおも、教師面し続けるだろうということなのです。
>いわゆる霊的なポルノをベテルにまで持ち込んでいいのでしょうか?JWの主張、教えでは完全に悪行ですから、それが誰であれ、どんな高尚な目的の為であれ、罰せられるはずです。
このご意見は連中がまともな道徳感覚を持っているという前提でお話になっているんですよね?
連中はまともに道徳感覚や公正感覚を持っていると思いますか?
連中にとって大事なのは、監督や支部委員のえらさや誉れを守ることだけだと思います。だから典型的な時代劇の悪代官と悪商人をマジでやってるってことも考えられるのではないでしょうか。
以下のことが根拠です。
> JW組織が、弁護士養育に力を入れているのは、輸血に伴う医療裁判や離婚訴訟、王国会館建設に関する地元住民とのトラブル回避などの為であるとはいえ、今後起こり得る最悪なシナリオ・・つまりJW信者からの告訴に対処するためでもあると私は見ています。
つまり、ある調査委員の兄弟が事実をみんな知った上で、組織の体質を守る事に魂を売り、真実を知ったと思われる人間をマークし、尻尾を出した折を見て排斥にしてやろうと画策し、それでも平然と模範的なエホバの証人でございを決めこんでいるということのほうが現実的だと思います。
もちろん、
> 以前、旅行する監督の立場で奉仕していたある兄弟は、その後、支部事務所で背教者対策の部門に割り当てられました。
> そして後日、排斥処分になりました。
> 背教者のサイト調査をしたからでしょうか?それとも組織の欺瞞に気付いたからでしょうか?
このような心正しい兄弟もいるのでしょう。
だから、
> 真相は分かりませんが、いずれにしても、JW組織が信者に向かって、背教者サイトを見ないように勧めているのなら、組織も調査など、くだらない名目でアクセスするのを即刻辞めるべきです。
連中はやめないでしょう!
連中にはまともな良心はありません。
連中は金正日と同種の輩です。
全然信じていないことを模範的に信じているかのように振舞う裏で
嘘偽りと十分知りつつただで飯食らい、みんなからへいこらされる権限をエンジョイし続けるために褒章と粛清によって人心操作をやっているに違いありません。

以上、話そらしてしらけさせてすみませんでした。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る