昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2338

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2338 わかってます… 投稿者:疑問人 投稿日:2003/02/26 17:16     
いやー!!この掲示板は活発でいいですねぇ。私の感じている疑問にすぐ反応して頂けて。すごく参考になります!!

>私はあなたがご自分の質問に対して、他の誰からでもなく、ご自身の口からお答えになっているように思えますね。

目覚め太さんのおっしゃる通りです…ただ確信を持つまでにはいたっていないのかな?みなさんの意見を聞きたくて…今の私には憶測と見聞きした事(特にインターネット)からでしか判断できないもんで…

掲示板に来るみなさんは…失礼な言い方かもしれませんが…JWに対して辛い思いや憎しみを経験した方が多くて…今の私が…あれやこれや憶測で言ってはいけないのかなあ…?なんて思ったりもしています。

私なりに勉強(研究?)して…JWに対する知識は多少ではありますが持っています。みなさんの書き込みを感心しながら理解しているつもりです。

全く聖書を見たことがなかった私に対して、聖書を意識させたのは好きになったJWの人ですし…その聖書が正しい存在かどうかはわかりませんが…書いてある事は素晴らしいと感じています。(聖書もいいように訳されて…組織に利用されたりしてるのでしょうか?している部分もあるみたいに感じますが…)

神の存在は…すごく素直で優しかった後輩が病魔に負けて死んでしまった時に否定しました…(JWではこういうのも教えられるんですよね…)
でも今は…肯定も否定もしていません…これもエホバの証人との出会いが関係してると思います…JWにその答えを求められそうにはありませんが。

エホバの証人と出会い…この半年間で…自分なりに急速で調べてきた知識だけで…今の私はこの掲示板に存在しています。
これからもちょくちょくお邪魔いたしますのでよろしくお願いします。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る