昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2359

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2359 知ったかぶりです。 投稿者:ぶり。 投稿日:2003/02/28 14:36 現役1世研究生 ♂ 今は不活発でーす ちょっと壊れてる 20代後半 あぁっ、知恵熱が…
はじめまして!!様々なJW関連のホームページを拝見しましてこちらに参上した者です。
ホームページをいろいろ見ているうちにJWに対する疑問が膨らみ始めて、破裂寸前でございます。

まだまだ若輩者の自分の感想としては、証人のみなさんは騙されている!?もしくは!!わかっていてその甘い汁を吸っている!?あえて苦い汁を吸っている人もいる!?

お寺や神社が圧倒的に多く大半の人が初詣に参ずるお国柄の日本。そんな中に生まれてきた人たちがそれ以外の信仰を持つと意固地になってしまうんでしょうか?
今まで自分の周りにになかったモノに出会い、表面的な素晴らしさだけに感化されてしまって、後で内部的な間違いに気づいても正しい事だと自分に言い聞かせるんでしょうか?人の意見に耳も貸さないようになる。マインドコントロール?

自暴自棄になっている時にJWに出会い!!研究を始め、途中で様々な疑問をもち、研究相手からではその疑問を解決できないと感じたためにインターネットを利用し始めました。まさか…こんなに様々なホームページがあるとは…

研究においての感想ですが…真理に導くシステムのマニュアル化の徹底度に!!正直…ひきました…マインドコントロールの匂いもぷんぷんしてました。
「永遠の生命」を得ることが主な目的なのでしょうが…研究の最初はそこを強調した冊子からはじまりました。自分は聖書自体の教えに感動したから始めたもんで…別に永遠に生きたくはないんですよね。今を有意義に生きられたらそれでいいし。自分の時間を徹底的に組織に費やすのが正しい道とはとても思えないですし。
それでは駄目なの?聖書の教えを全て守らないといけないの?都合いい所だけを学んではいけないの?信仰心を時代に則して持ってはいけないの?バイトでギリギリの生活をして、体をボロボロにする事を神は望んでいるの?宗教って何?

あーもうわからん!!壊れかけてます…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る