昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2375

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2375 はんどうさん 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/03/02 00:45 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人

>人間性が浅いって、どう言うことなんだろうって考えました
>人間→人生→経験
>経験の深さって重ねれば、ある時は傷つき、ある時は学ぶ…
>ゲストブック #364さんの言う人間性の深さって何なんだろう?
>真に受ける発言ではなかったのかも知れないけれど
>そう言う発言が気になってしょうがない(真剣にとらえてしまう)のが
>私の人生でもあります
あ、あれをそんなにマジで受け取らない方がいいですよ。
健康に良くないです。

要は彼の言いたいことは、【私のサイトを読んでむかついた】って事です。
で、彼は正面から反論したくても反論出来ないから私の人格攻撃をしてきたわけです。
こういうのは、ごく一部の若い2世独特の攻撃方法だから気にしない方がいいですよ。

ほら、2世って子供の頃から喧嘩とか争いごとを一切禁止されてるでしょ。
相手に反撃したくてもJWの教理のせいで反撃出来ないから
こうやって言葉を使って相手の心にボディブローのような反撃をするんですよ。

正面から相手を攻撃するともろに反撃されるから、正面から反撃されないように
全然関係ない側面側から相手の肺腑をえぐり出すような事を平気で言うんですよ。
(会衆で2世にやりこめられた経験のある1世ってたいていこのパターンではめられますね)

相手がそれで数日考え込むようになれば自分の勝ちってやり方ですね。
性格が歪んでるって言えば歪んでるんですが、
そうやって歪んで育てられるのがJW2世だからしかたがないんですけどね。

なんでそういうことを知ってるかって言うと、現役時代の私も同じ事をやってたから。(笑)
いじめられっ子だった私は中学でいじめられるといじめっ子にこのパターンの反撃をしてました。 
でもこれをやるとその場で相手にぶん殴られるんだけどさ(苦笑)

私はJW組織についてここでぐだぐだ文句を言ってるわけだから、
ここを読んでむかつく現役は当然いっぱいいるわけですよ。
そう言う人達のストレス解消の対象になるのはサイト運営者の宿命なわけです。
広く一般に窓を開けとけば蠅は必ず入って来ますからね。
だから気にしない気にしない(^^)

>ゆーじさんのプロフィール(共感するところが多々あり)
>読ませて頂きましたけれどそのプロフィールから現在のゆーじさんが
>あるのは、“男の器量”なのかと
>私にはムリ的な諦めを感じる事もあります
>私も自分の過去と戦いました
>もう大丈夫かと、過去を掘り返して突付いたりもしました
>結果は大丈夫な時もあれば、ダメな時もあるわけで
>安定した自分を作り出すことができません
んーとですね。自分の答えを急いで求めてもなかなか見つからないと思うんですよ。
例えば自分の性格のある一部分が気に入らないとして、通常はそれを変えるのには
3ヶ月以上の時間がかかると思っています。

そういう小さな積み重ねの結果で何年か経つと昔の自分とは全然違う自分が出来上がるんですが、
そう言うのは時間が経ってから気付く事で、渦中の時はなかなか気付けないんですよ。
だから焦らず無理せず常に目的を意識して数年単位で継続する事が大事だと思いますよ。

私は今は精神的に安定してますけど、10代20代の頃は典型的な情緒不安定で
日替わりメニュー式で、鬱、鬱、鬱、躁、 鬱、鬱、鬱、躁、の繰り返しでした(^ ^;
そんでもって自分のことがとにかく大嫌いでね、他人も嫌いだけど、何よりも自分のことが
大嫌いでした。とにかく自分は最低な奴だって思いこんでたし、いくら努力しても無駄だって
思ってました。

ただ、自分の事はやっぱり可愛いから、どうしても自分を投げることが出来なくて、
変な向上心だけはありましたけどね。

人生を短いスパンで捉えると絶望しちゃうのは当然だと思うんですよ。
よほどのことが無い限り短い時間では人間は変わることが出来ませんからね。
だから思いっきり開き直って、「棺桶に入るまでに自分を変えよう」って考え方を
変えちゃう訳です。そうすると自分の肩の力が抜けてほっと出来ますよ。

後は目標を忘れずに継続していれば、気が付いた時には
「自分はなんであんな事で悩んでたんだろう」って思える時が必ず来ますよ。

>人生楽しみたいです
>未だに生まれてきて良かったって思った事がない
>悔しくて“ちくしょぉー”ですね
今日1日の枠の中で生きるコツを覚えると人生を楽しめるようになりますよ。
「あすのことを思い煩うな。あすのことは、あす自身が思いわずらうであろう。
 一日の苦労は、その日一日だけで十分である」マタイ6:34
ってやつですね。

私はこの考え方を「道は開ける」を読んで知ることが出来ました。
はんどうさんが自分の答えが見つけれなくて袋小路に入っているようならこの本を読んでみては?

http://www.d2.dion.ne.jp/~majinbuu/miti.htm

P.S
けっこうあのカキコは反応でかかったね。
いつもの反撃パターンとはいえ、やれやれです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る