昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#24

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.24 御国会館っていつ頃まで使っていたんですか? 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/02/07 20:22 元2世姉妹    かなり壊れてる  宗教が無くても平気な人
ビートたけしさんが出た大ちゃん事件のドラマ見ましたか?
ドラマ当時私は現役だったのですが、ドラマの中で「王国会館」の看板のところが「御国会館」になっていました。大ちゃん事件があったのは私が16歳の時。だから「王国会館」のはずなんだけどなぁ。なんて思ったりしたんですけど。御国会館って呼んでいた時期の人があのドラマの設定をしたのかもしれませんね。

私が憶えている古い記憶では薄紫いろの表紙の歌の本と緑色のギリシャ語聖書は(口語)を使っていました。文語の旧約聖書と緑色のギリシャ語聖書を一緒に見られるブックカバーなんかが流行したりしていました。1978年か1979年位の東京の会衆のお話です。(その前は集会に行っていてもまともな記憶がないんです。)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る