昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2405

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2405 Re:あっそれと。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/03/03 11:02 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
Basket Caseさん
> ゆーじさんも職業柄(?)その筋の方の知り合いとかおられるんじゃないですか。
>応援頼んでおいたほうがいいですよ。くれぐれも身辺にお気をつけください。
ははは、確かに知り合いは何人かいますね。
神戸と言えば山口組、関東と言えば稲川会ですが、
伊豆の大親分の親戚が私が過去に乗った船の船主でした。
人間長くやってるといろいろな人と知り合いになれますよ。

あと、運転手をやっていた時期に一緒に仕事をしていた人が某暴力団の若頭で、
(No2組長みたいな存在)喧嘩のいざこざから出刃包丁で人を刺し殺して刑務所に
入って、仮釈放で出所してから仮釈放期間が終わるまで堅気の仕事をしてたんですが
たまたまその人と4年くらい一緒に仕事をしてまして、その時にあちらの世界のことを
いろいろ教えてもらいました。(現在その人は組に戻ってます)

彼らは任侠道という世界で生きていますから任侠道とは何かいろいろ教えてもらいました。
原則としてこちらから近づかないかぎり彼らは堅気に迷惑をかけないから大丈夫ですよ。
最近はボーダーレスの時代ですから知らないうちに関わり合いになることが多いんですが、
そういう時は「何かあったら警察へ」これが大原則であり鉄則ですね。

トラブルで多いのが「友人に暴力団組員がいる全然関係ない人」です。(いわゆるチンピラ)
こういう人に絡またれ時は、下手に友人の暴力団関係者にトラブルを仲裁してもらおう
なんて考えないでまっすぐ警察に相談に行く。これがベストですね。

だからあんまり気にしてませんよ(^^)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る