昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#242

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.242 いろいろ盛りあがってますね。 投稿者:まいける 投稿日:2002/03/16 13:36 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人
しばらくromってました(^^; いろいろありますなぁ。

☆三位一体
これだけはJWの解釈が正しいんじゃないかなって思ってます。
聖書をどう読んでもそうとしか読めないですもの・・・(^^;
いろんな教会の人に説明を聞いたんですけど、最終的には「信仰が
なければこれは理解できない」みたいなことを言われるんですよね。
こっちはただ知識として知りたいだけなのになあ。

☆自由意志
JWの悪いところに「言葉自体の意味を変えてしまう」というのがある
のですが、これはその最たる例でしょうね。別の所にも書いたことあるけど
「aとbという選択肢があって、どっちを選んでもいい。だけどbを選んだ
ならば俺はあんたを殺すよ」って言われてbを選ぶ奴はいないでしょ(^^;
脅迫付き選択をいつのまにか自由に選んだ様に思わせる、これこそがカルトの
証拠だといわれてもしかたがない気がします。

☆kendo kashinさんへ。
苛めた奴をぶっ飛ばしたいという気持ち、良く分かります。
いまだに夢の中でそういう記憶がよみがえってきてうなされることがあります。
多分僕以上にJWのせいで人生を大きくゆがめられたと思いますが、これからは
自分で人生を作っていけるんです。一緒にがんばりましょ(^−^)
青春なんてこれから、ですたい(^^)
PS 神戸高専の件、最初の原告団だった方なんでしょうか?
   よかったら詳しくお聞きしたいのですが・・・。
   差し支えあればメールでも構いませんので教えて下さいませんか?
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る