昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2436

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2436 レスレス 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/03/04 16:42 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
打点王さん
>>「現役背教者」と言えば目覚め太さんなんですが、
>へえ、そういう方もいらっしゃったんですか?何かの参考になればと思います。
最初は戸惑いましたよ。それまでは、【JW組織は間違っていると気が付く】
→【JW組織を離れる】というパターンしか知らなかったわけです。
内部改革を目指す人達がアメリカにはいるのは知ってましたが、
Mr目覚め太さんのおかげで内部改革派が日本にもいるのを初めて知りました。

正直言って目覚め太さんに説明されても、その動機を全て理解しているわけでは
ないんですが、理解できないからって否定しようにも現実として目の前に目覚め太
さんがいるわけだからさ(笑) 「そうか現役にはそう言う人もいるんだな。」という事で
今は完全に慣れました。だから出来ることは応援してあげようって感じですね。

>ゆーじさんのおっしゃるように気楽に、ルールを守って(人間の常識とかネットでの
>常識とか)参加していきたいと思いますのでよろしくお願いします。
掲示板の話題には流れがありますね。ハードな議論の流れの時もあるし、気楽な話の
時もあるし、自分の押さえきれない感情を誰かに聞いてもらいたいって流れもありますから、
その時々で自分の都合に合った参加をすればいいと思っていますよ。
難しい話ばかりだと疲れますし、軽い話だけだと飽きますから、こういふうに数日おきに
いろいろと話題が変化にする掲示板もおもしろいんじゃないかなと思っています。

ピクシーさん
>最後に、現役さんにしかいえないですけど、ここのサイトの議論のレベルは高くないですか?
>自分は集会の予習も全くしないので知識面では全然ついていけないんですよ(笑)
オールマイティに詳しい人は誰もいませんよ。みんな自分の得意なジャンルを
持っているんですよ。例えば私に血の問題とか聞かれてもさっぱりわかりませんが、
まいけるさんに聞けば即答です。一般のキリスト教会員についてはさふらんさん、
ルーテル派とかキリスト教全体の教理については大空の浪人さん、てな感じで
みんな自分の得意な受け持ちジャンルがあるんですよ。

ピクシーさんの得意なジャンルは自分の会衆や大会での信者達の雰囲気とか
組織の最新情報でしょうね。みんな情報に飢えてますから、自分ではつまんない
情報とだ思っていても他人にとっては貴重な情報だったりします。
だからその場その場の雰囲気で入りやすい時に参加すればいいと思いますよ。

ぶりさん
>生意気言いました!!
気にしない気にしない。
ネットはいろいろな年齢の人たちが同じ視線レベルで会話をする場所です。年齢より話の
中身です。たまたまこの掲示板は投稿欄で自分の年齢とかプロフィールを自己申告する
ようになってますけど、これはレスをする時に当人をイメージしやすいためです。
基本は同じ視線のレベルでの会話ですので難しく考えないで気楽にいきましょ。

大空の浪人さん
>☆結局,究めた話は聞けずじまいのようですね。あ〜残念(笑)。
えーいこの! ハードな議論大好きなお祭りオヤジが(笑)
ここをばぁねっと式にハードな議論の場所にしたら数ヶ月後には閑古鳥になっちゃうよ。
きっとあれでしょ。hloさんに怒濤の長文レス書いて、さて投稿しようと思ったら
私のが先になってボツになったんでしょ(^ ^;

まぁ後はhloさんの出方次第だからさ。この先どうなるかは流れにお任せですよ。
掲示板の流れは誰にも予想できませんて。

てことでいつも通り奥に引っ込めるかな? 
何か問題があればすぐに出てきますけど、
何も問題がなければ引っ込んでるのがここの管理人なんで、
あとの流れはみなさんにお任せ〜(^^)

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る