昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2445

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2445 ちょっと横レスね 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/03/05 16:33 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
サムソンさん
>I村氏もたいした玉ではないということですね。まあ牧師というのも一種の
>職業ですから、いろいろあるのでしょうけど。エリートサラリーマンとダメ
>サラリーマンがいるように。。。(?)
逆です。この元長老だったI村牧師はとにかくすんごい人です。
全身全霊火の玉のような人です(^ ^;

上智大学の講演の時に偶然I村牧師にお会いしまして、構内の公園で1時間半ほど
お話したんですが、その持っている情熱とエネルギーには正直言ってたまげました。

大空の浪人さんの持っている業界のイメージと、私の持っている業界のイメージは
180度くらい違うんですが、その理由がI村牧師に会って初めてわかった気がしました。

今の業界は草刈裁判に負けたので保護説得(監禁説得)はもうやってなくて、
やるのは信者が話し合うのに同意してから牧師と会う同意説得だけだそうですが、
関東はマスコミ対策もありますから、どちらかといえば説得ものんびりした感じで、
『説得しても無理はしない。駄目なら早めに諦めて次回のチャンスを待つ』というのが
基本方針なんですが、I村牧師にお話して、どうも関西は全然違う雰囲気らしいと
その時初めて感じましたよ。

I村牧師とお話してる時に、大空の浪人さんが過去にばぁねっとで言っていたことを
反芻しながら聞いていたんですが、「なるほど大空の浪人さんがそう感じる意味が
やっとわかった。大空の浪人さんは嘘をついていたわけじゃなかったんだ」って
その時初めてわかりましたよ。(厳然たる事実を前にその受け取り方から来る
性格の違いはかなりあるなとは思いましたけどね)

なんて言うのかな。私がJW時代にいろいろ学んで、教会の牧師はこういう感じという、
牧師に対してある特定のイメージを持ったわけです。(一度も教会に行ったことがないのにね)
中澤牧師がその持っているイメージががらがらと崩れてしまうような変な牧師だとすれば、
I村牧師はそのイメージ通りって感じかな。

私は関東しか知らないですから上手く言えないんですが、
関東と関西ではだいぶ雰囲気が違うみたいです。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る