昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#246

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.246 神への愛があれば何でも出来るか? 投稿者:しきぶ 投稿日:2002/03/16 18:46         
> ☆自由意志
> JWの悪いところに「言葉自体の意味を変えてしまう」というのがあるのですが、これはその最たる例でしょうね。別の所にも書いたことあるけど「aとbという選択肢があって、どっちを選んでもいい。だけどbを選んだならば俺はあんたを殺すよ」って言われてbを選ぶ奴はいないでしょ(^^;脅迫付き選択をいつのまにか自由に選んだ様に思わせる、これこそがカルトの証拠だといわれてもしかたがない気がします。

自由意志を使ってエホバとエホバが選んだ地上の組織ににお仕えすることを選んだんだから・・・・

エホバへの愛があれば集会に行きつづけることが出来るはず。
エホバへの愛があればバプテスマを受けることが出来るはず。
エホバへの愛があればどんな試練でも黙って耐えることが出来るはず。
エホバへの愛があれば・・・・・・。

でも出来ないよ。出来ない人もいるんだよ。
わかってよ。ってかんじです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る