昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2477

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2477 ムズイ… 投稿者:ぶり。 投稿日:2003/03/07 22:06 現役1世研究生 ♂ 今は不活発でーす ちょっと壊れてる 20代後半 あぁっ、知恵熱が…
ばぁねっと掲示板情報頂いたら…
さふらんさんがはまってしまったみたいですね(笑)
私も少しだけ見ましたがムズイ…今度腰を据えてゆっくりと見ようと思っております。

>それから、これはみなさんにお聞きしたいのですが、JWは、カルトだと思っていらっしゃいますか?この事に関してみなさんはどう思われますか?
☆あ〜昔よくやりましたよ〜カルト取りって!そりゃカルタ!!
冗談はさておき…今までの私のカルトという存在の考え方からしますと…世間一般から見て常識的ではない存在。ゆえにJWはカルトと思う傾向にあります。
ただ常識的ではないと言い切れない部分もあると思いますので半カルト!?これだけ批判を浴びてしまっている事を考えるとカルトなのかなあ?正直な話…関わりが浅いので世論に流されると思います。

>その業界ではとどのつまり,「『カルト』のメンバーは『マインド・コントロール』されていて正常な判断が出来ない状態にあるので,自分たちに○百万の金を払って監禁するしか手がないのだ」ということなのです。
だから「婚約指輪は月収の三倍」などという馬鹿げた基準と同じで,客観性よりも業界の事情ででっち上げられている概念なので,真面目に追求しても納得のゆく答えは得られません。そういうものだと思っておいてください。
☆ムズイ…世間一般にはカルトの概念が一人歩きしてません?あまり深く考えた事なかったです…
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る