昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2479

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2479 Re:1997年3月8日号「目ざめよ!」誌 投稿者:まいける 投稿日:2003/03/07 23:07 元2世兄弟 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 神がいても無宗教な人
聖書の解釈なんて、都合の良い聖句を持ってくればなんとでもなるんですよねぇ。

> しかしこの考え方は聖書の見方と調和しません。聖書は子供が生まれた時から宗教上の信条を子供の中に浸透させる事の大切さを強調しています。
> …と書かれていました。聖句は箴言22章6節を引用しています。
> あと申命記11:18〜21や申命記6章5〜7も引用しています。

しかしこの考え方は聖書の見方と調和しません。12才だったイエスは親と行動を共にせず、親とは違う考え方で行動されたことがありました。(ルカ2:48,49)また使徒パウロは「私がキリストを見習ったように、私に倣うものとなりなさい」と書き記しています(コリント第一4:17)この精神態度は親は信仰や信条を子供へ押し付けるのではなく、自分のキリストへの信仰を模範とし子供が自然と見習うことを勧めており、決して強制するようなことではないことが分かるでしょう。

↑「蛇の飼育」3月7日からの引用。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る