昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2485

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2485 のんびりいきます 投稿者:チューリップ 投稿日:2003/03/08 07:49 元2世姉妹 不活発で棄教でーす ちょっと壊れてる 30代中盤 宗教はもうこりごりな人
ゆ〜じさん、ララミーさん、pontaさん、ありがとうございます。みなさんの意見を参考にしてリラックスしていきたいと思います。今回私が話すことによって徐々に妹が色々考えてくれたらって感じで話をすすめていくのがいいですよね。JW時代も「バケツの水を浴びせるように証言してはいけません。花を育てるように少しずつ関心のあることから話を進めていきましょう。」なんてよく言われてましたね〜
少しずつですね。助けてくれてありがとうございました!

話は変わりますが、統一教会、幸福の科学、オウムなどがワイドショーでよく取り上げられていた時、テレビ見ながら「みんなマインド・コントロールされててかわいそう・・・」なんて思ってましたが自分が組織からマインド・コントロールされてたんですよね〜おかげで開拓奉仕を10年ほどやってしまいました。今思うと本当にマインド・コントロールされてたと思います。抜け出せてよかった。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る