昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#249

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.249 またやってきました! 投稿者:Kendo Kashin 投稿日:2002/03/16 20:50 元2世研究生 ♂ 今は不活発でーす ちょっと壊れてる 20代中盤 宗教はもうこりごりな人
うさぎさん、まいけるさん、ご質問いただいてありがとうございます。
神戸市立高等工業専門学校では剣道受講を拒否して、一時期大新聞の地方欄を飾ったりしました。地方テレビでは一時間というわくを割いて取り上げられたり、ちょっとした有名人でしたね。(てへへ。)ちなみに私自身が裁判を立てたわけではなく、私の先輩たちが裁判起こしていました。私は当時研究生でしたが、私がいい加減な信仰心を持っていると、兄弟姉妹たちに大きな迷惑をかけると思い、いささかの問題を表立って犯すことのないように慎重に言動に気をつけていました。しかし、集会の中では相変わらず他人の噂話、特にうちは神権家族でなったためにほかの兄弟姉妹たちからあまり好意的な目で見られていないこともわかっていました。かつ、奉仕の前の集まりでは、我が家のガレージ前に堂々と車止めたりして、父が仕事に車を使っていたにもかかわらず、仕方なく歩いて職場に向かったり、とりあえず父の悪口も時々聞いたり、(愛する父親の悪口を堂々と、姉妹たちに話している母親にも腹が立ちましたが、)決定的だったのは、地域大会の帰り、参加者の証で胸に着けているバッチをはずした証人が、駅のホームで騒いだり、つばを地面に落としたり、、、、もともと同級生だった兄弟が、タバコすったり、万引きをしたり、けんかを吹っかける不良たちと仲良くしていることを長老にお話しても、その母親が数回の中で絶大な力を持っていたため、もみ消されたりされる現状に相当頭にきていましたから、もういいや、こうなったら証人とは絶縁!と決意しまして、研究を進めている兄弟たちが来ても居留守でごまかしたり、レジスタンスを続けていき、これ以上証人たちともう関わりあいたくないと感じた私は、高専という名のエリートコースを捨て、自主退学に至ったというわけです。
まいけるさん、私もいまだに子供時代のいじめられた記憶が残っています、で、夢に現れることもしばしばです。そのたびに苦い気分になりますね。 
ゆーじさん、私は実は研究生の折から神社仏閣にはすっごい興味があったんです。今では信教の自由を謳歌しています!
ではでは!みなさん、これからもよろしくおねがいしまっす!
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る