昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2495

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2495 心の中のもやもやを吐き出させてください。 投稿者:迷える子羊? 投稿日:2003/03/08 22:32 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 少し壊れてる 20代前半 宗教が無くても平気な人
ほぼ初めてに近いカキコです。
いつも皆さんの話を読んでいて、いろいろ励まされている(!エホ症用語ですかね?)日々です。
現在母と弟が現役やっていて父は断絶(←でもたまに母からもらって雑誌読んでるから退く…)です。
私はバプテスマは受けましたが、完全になんちゃって現役でした。

私、死ぬのが怖いんです。たぶん人一倍…。これって「小さい頃から永遠の命を教え込まれていたから?」でしょうか…。啓示の本(正式な題名は忘れた)に載ってるハルマゲドンの絵が頭から離れないし、最近北朝鮮のこともあってすごく怖いんです。
でもこのサイトに出会って冷静に外からJWをみれるようになってからは永遠の命なんてあるわけない、だいたい、楽園がきて、JWの人たちは生き残り死んだ人は甦って、更に子孫繁栄していったら地球ってあふれちゃうんじゃないでしょうか? JW的に言うとエホバが解決してくださるんだと思いますが、あり得ない! 地球がでっかくなるの? 冷静に考えたらおかしいですよね。
私は不活発になって結婚して子供も生まれました。このままJWに戻る気はないし永遠に生きたいなんて思いません。限られた人生を後悔しないように精一杯生きたいんです。だけど死ぬのが怖い。今日死ぬかも、明日死ぬかもとびくびくしながら生きてるんです。二局面の自分に戸惑う毎日です。

実際2世って、2重人格に育ちますよね。エホバに怯えて(エホバ崇拝しないとハルバゲドンで滅ぼされる)親に怯えて(「ムチ」)周りの兄弟姉妹に怯えて(陰口、批判の目)…。私は典型的です。バプテスマ受けるのだって周りからの無言の圧力(実はその時世の人の彼氏がいる状態)。私はその場しのぎでもいいから丸く収めたい方なので、心の中で反論しながらうまい具合にバプテスマへの切符を手にしました。でも奉仕なんて格好悪いから大嫌いだったし、予習なんてばかばかしいし、集会だって一番TVがおもしろい時間にあるから生きたくないし、日曜日はのんびりしたいし、一番眠い時間にあるから結局寝てたし。ご飯食べた後にあんなおもしろくない話聞いて寝るなっていうのが無理な話ですよね。
同世代の2世にも2重人格が多かった。親の前、会衆の中だけでは最高にいい子でも、本質はねじ曲がってるし。

自分の子供には絶対そんな風に育ってほしくない。自分らしく生きていってほしい。好きなキャラクターはずっと好きでいい(小学校1年生の時、突然キキララが偶像崇拝に関係するからって、持ってるキキララグッズを捨てられた記憶有り。すっごく腑に落ちなかった。偶像関係ないじゃん、キキララじゃん、かわいいだけじゃんって思ってた。)。誕生日もしっかり祝ってあげたいし、節分、ひな祭り、端午の節句、七夕、、、日本の古くから受け継がれている文化を味あわせてあげたい。

本当は母にも弟にもJWから離れてほしいんです。でも心の弱い母にそんなこと言う勇気がないし…。もうすこし時間をかけて少しずつ私の本心を話していこうかなって思ってます。母や弟を止めさせて実際ハルマゲドンがきて楽園がきたら申し訳ないんで。
今「私が死ぬまではあり得ないだろうな」ってところまできてます。
なんてったってまだ(?)不活発5年生ですから。自分自身がやっとJWの洗脳から離れ始めているところなんで、時間とここのサイトを薬にがんばっていきます。

あ〜〜〜〜〜…
すっきりした♪
これで明日からまた頑張ろうって気持ちになれました。
このサイトの存在に感謝します(←まだJWっぽい?!)
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る