昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2498

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2498 Re:ぶり。さんへ 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/03/08 23:36 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ぶりさん
ご依頼通り消しておきましたけど、
その数分後に大空の浪人さんがレス付けちゃったよ。

>慣れないことは場数を踏んで慣れましょう。
>失敗を恐れずどんどん投稿してくださいね。
これはホントそうですよ。掲示板は過去ログの美術品じゃなくて、
みんなでリアルタイムで試行錯誤をする場所ですから気楽にね。

私なんか私なんか私なんか私なんかぁぁぁぁ・・・・
ばぁねっとで書いている私の文章の句点と読点は、全部「、」だけなんたけど気が付いた?

JW関連の掲示板にデビューした頃は「、」と「。」の正しい使い方を知らなかったわけです。
学校卒業して数十年ですから句点と読点の正しい使い方を完璧に忘れてるわけですよ。
「言いたいことはいっぱいあるのに正しい日本語の文章の書き方が全然わからない!」
ってジレンマになって、完璧に開き直って「、」だけ使う独特の文章を書いてました。

今は普通に句点と読点使ってますが(でも未だによくわかってない。感覚で使ってます)
当時はそれについて突っ込む人は誰もいなかったし、逆に読みやすいなんて言う人までいて、
普通に句点と読点を使い出したら「それはやめた方がいい」なんて言われた事があります。

子供の頃から日記を書く習慣のある女性と違って、男は字を書かないのが普通だから
最初からハンデ背負ってるのは当たり前ですよ。いつまでもだらだらネットやってりゃ
何でも慣れますから安心してください。

tbirdさん
>まだ3月8日ですが…。もしかするとホワイトデーかなんかでしょうか?
あはは、日付間違えてましたね。
HPのデータは船にあるから直すのは明日の夜ですね。

>それと「ブラックホーク・ダウン」についてそのうちまたメールします。
図書館で借りて読みました。なんとも凄いいくさだったんですね。
予備知識無しでビデオ見て「つまんねー」って思ったけど、
本を読んでだいぶ印象が変わりました。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る