昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2499

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2499 Re:心の中のもやもやを吐き出させてください。 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/03/08 23:53 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
迷える子羊さん
>私、死ぬのが怖いんです。たぶん人一倍…。
みんな一緒、みんな一緒ですよ(^^)
子供の頃から子守歌代わりに聖書物語の話を聞かされてれば
(私の場合は[失楽園から復楽園まで])
嫌でも死を意識するようになりますからそれが当たり前ですよ。

私は完璧に開き直って解決しました。
人間は一度生まれたら必ず死ぬわけです。
自分のやりたいことをやって、後で振り返った時に悔いのない人生を送って、
死ぬときに「最初最低だったけどトータルで見ればまぁまぁの人生だったな」
って思って死んで行ければ上等だと思いますよ。

みんなそれぞれ解決方法は違うけど、
2世として生まれたからには必ず乗り越えなければならない壁ですから気長にね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る