昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#254

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.254 2世と1世 投稿者:Basket Case 投稿日:2002/03/16 23:28 元1世伝道者 ♂ 不活発で棄教でーす 昔壊れてたけど今元気 30代 神がいても無宗教な人
1世と2世という称号について、もっといい呼び名がないのだろうかと日頃から思っていたのですが、ほかに適当なものもないので私も使っています。他のものみの塔用語と同様、2世というのは英語の直訳(second generation) ですが、first generation というのは聞いたことがなく、1世というのは日本人元証人の造語かもしれません。

もっとも、私は当時は受けたかったのですがバプテスマを受けていないので、正確には1世ですらありません。
2世の方からして自分からJWになろうとした人間が理解不能な変な人間であるように、私にとっても2世の方の心情というのは「学習」しないとなかなか分かりません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る