昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2542

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2542 し(私)の記念式 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/03/13 16:13 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です
思いを新たに・・

さて今年も記念式が近づきました
この時期は、春の特別活動とか、やたら強調されて、
王国宣教もそれ一面、会衆内も付き合いで、やりたくも無いくせに、
補助開拓申込が相次ぎます・・

JWは記念式を一年で最も重要な行事とみなしていますので、
その出席は毎年しつこく強調されますが、今年は何と言っても、秋に国際大会、地域大会があるために現役JWとしたら、間に巡回区ごとの各大会などを挟んで、まさにイベント続きの日程です・・
加えて毎度の週三回の集会、巡回訪問・・
大会の民拍要請もいまひとつの反応で・・

成員は相当疲れています・・

そこで記念式では、何を着て行こうか、お洒落をしようかなど、JW内では騒々しくなるわけです・・

普段からきちんとした格好をすればいいのに、日常では構わない連中が、ここぞとばかりに頑張るわけですから、会場で「一体どうしたの?」と感じてしまうのは否めません・・
やれやれ今年もその季節になりましたか・・

みんな綺麗な格好をして、気分はルンルンですから、帰りに食事でもして帰るのでしょうが、毎年この為だけに生きるようなことだけは
してもらいたくないです・・見ていて恥ずかしい・・
そうではなく、普段からきちんとしてもらいたいのです
あくまでも私個人の感想です

会衆によっては会場内で写真撮影が激化して、もう何がなんだか解からなくなっているところもあります・・
まさに、し(私)の記念式なのです・・

ちなみにJWでは基本的に記念式の写真撮影は禁止されています!
浮かれた雰囲気を出さないようにする為とのこと・・
えっと思う、ここを見ている現役JWは、あなたの会衆の長老団に
確認してください・・支部からの手紙来ているはずですから・・

こんな形で記念式を祝っている?JWは、本当にキリストの死を感謝しているとは到底思えません
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る