昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2550

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2550 Re:し(私)の記念式 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/03/14 06:00 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です
さふらんさん

> > そこで記念式では、何を着て行こうか、お洒落をしようかなど、JW内では騒々しくなるわけです・
> ここで、私は、アメリカの大会のの様子を思い出しました。
> (Basket Caseさんが教えてくれたURLの写真からなんですが)
> アメリカのJWは、水商売の女性のような肌を露出している服装をしていますが、今、日本のJWもそのような服装をしても白眼視されないのでしょうか?

地域差はあると思いますが、白眼視されます!
「何、考えてんだっ?」ていう目をされると思いますね・・
極端なんですよ・・実に・・
結婚披露宴かお葬式・・雰囲気はそのどちらかですからね・・

> > ちなみにJWでは基本的に記念式の写真撮影は禁止されています!浮かれた雰囲気を出さないようにする為とのこと・・
えっと思う、ここを見ている現役JWは、あなたの会衆の長老団に
確認してください・・支部からの手紙来ているはずですから・・
> 今のJWって、みなさんやはり、こういうことを忠実に守っているのですか? 陰でこっそりの人もいるのでしょうね?だって、現にインターネットだって、禁止されているようなものですよね?

一年に一回の行事とか言うと、どうしても記念に残したいと考える
ようですね・・
JW的主張では「一年のうち、私たちはいつでも出来ますからね〜」となるはずなのですが、現実には「いつでも出来ないから」なのです
・・組織の教えに矛盾があるので、その反動でしょうね・・

> 個人的な質問で恐縮なのですが、目覚め太さんは、こういう組織の提案に対して、喜んで従っている方ですか?それとも、ばかばかしいと思って、上辺だけ従う振りをして、自由にしている方なのですか?

さふらんさん・・
私が「組織の提案に対して、喜んで従う」器に感じられますか?

私はそもそも記念式で写真撮影をする気持ちが全く起こりません・・
これは男性と女性の差・・兄弟と姉妹の差かもしれませんね・・

JW組織に拘わらず、主催者側の指示に留意するのは一般常識だと思ってはいますが、JW組織の場合、日常の基準が歪んでいる訳ですから、その指示にはただただ呆れるばかりですね・・
私は自由にしていますよ・・自己責任で・・

私が言いたいのは、記念式だから特別に着飾るという考え、これですね・・今回の投稿の主題にも書きました・・
もはや主の記念式ではなく、(私)の記念式になっていることです!
JWが、イエスの真の弟子なら、いつでもきちんとした服装や身繕いをしていればいいではありませんか?
それを「今日は記念式だから・・・」JWはそう認識します・・
これが・・私が常々言う・・JWが自身を白く塗る組織だということに繋がるのです・・
いつもはきちんとしていない人々が、この儀式だけ、つまりこの一日
だけ小奇麗にしていても、それがどれほどの価値があるというのでしょうか?日常からそうしているべきなのです!

そして日常からきちんとするには・・そうです・・それなりに費用がかかるものです・・それを必要物とみなさずに、物質主義、贅沢と見る偏狭な見方・・これです・・

普段からきちんとしている人が、記念式も更にきちんとしているなら
それには何の異論もありません!

個人的には・・
普段から派手な服装をしたいのに、なかなか出来ないJW連中が、
記念式という名目で、着飾っているのであり、
ここでもやはりJWの近視眼的で、窮屈な基準の反動であると感じています・・

ですから、人様に王国、王国宣伝しに行くんだったら、普段からもう少し、まともで、きちんとした身なりをしろ!
まぁ・・こういうことです

> また、今現在のJWの様子も教えてくださいね。

漠然としていて何からお伝えしたらいいのか分かりません・・
ただ・・JW組織の基準は矛盾ばかりです!

こういう組織の言いなりになるのでは無くて、聖書の原則で各自が理性的に判断して、決定してもらいたいですね・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る