昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2556

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2556 Re:し(私)の記念式 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/03/14 17:01 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です
さふらんさん、お返事遅れまして、申し訳ありません

> いえ、そうは思いませんが、<上辺>は、ということです。上辺、振りをする・・・。そうでないといられない所でしょう?

上辺はというよりかは、干渉しないですかね・・

> > 私は自由にしていますよ・・自己責任で・・
> JW組織の中にいて、この様に出来るなら、恵まれていますよね。
> なかなか、自由には出来ないのがJWの現実だと思いますので。

JWには有無を言わせないようにする・・
旅行する監督にも、あれこれモノを言わせない・・
彼らが言うことは予め想定出来ますので・・

> > JWが、イエスの真の弟子なら、いつでもきちんとした服装や身繕いをしていればいいではありませんか?
> そんなにきちんとしていないのですか?それでいて、個々に助言されないのですか?私は、今のJWの服装状態が分からないのですが、きちんとしていること、オシャレをして身綺麗にしていること・・・。みなさん、一般的にどの様な服装をしていらっしゃるのでしょうね?

仮に個人的に助言することがあったとしても、助言する人物も同類ではお話になりません・・JWの世界はそんなものです・・
幸い、現在の会衆にはどうしようもないのは居ませんが・・・
服装の話題では個人の好みが分かれるので、難しいところですが、
主婦でもスーツは着てますね・・一応は・・

> JW組織の指示では、どの様な服装が求められているのでしょう。そして、それに対して、特別に反するような(派手にしても、何にしても、ふさわしくない服装)の時は、個人的に助言されたりというのもあるのですよね?今でも。

JW用語で言う「よく整えられた服装」ではないですか?
あとはセンスも関係しますね・・多分・・
必ずしもこう!というのは無いでしょう・・
改定した学校教科書にもそう書いてありますし・・
個人的には似合わない格好はやめたほうがいいと思いますがね・・

> 全ての人にこれが出来たら、JW問題なんて存在しませんよね。
> これが出来ないからこそ、マインドコントロールされているカルト集団と言う括りになってしまうと思うんですが・・・。違うでしょうか?

研究生の時に、何でも司会者に聞くクセが拭えないからでしょうね・・そのように教育しているJW組織に原因があります!
周りを見て、同じなら大丈夫みたいな・・おかしな安心感・・
みんながやってるから私もでは、小学校低学年レベルです
自分に似合うかどうかは気になるところですね・・

> 済みません、それと、もう一つだけ、ここで質問したいのですが。
> 私は気になっていることがあるのです。それは、例えば、巡回監督をしていたような方たちというのは、老後はどうなるのですか?いつ、どの様な形でその役職を降り、その後、どのような生活があるのでしょうか?何か保証されているのでしょうか?そして、元巡回監督をしていた夫妻ということだけで、なんの特権も与えられない、一般の老人信者となるしかないのでしょうか?そうです、これはずっと気になっていたことでした。良かったです、思い出してここでお聞きできて。宜しくお願いいたします。

私の知るところでは、日本語会衆現役最年長巡回はもう70代を超えています・・
もし体力面で続かなくなったり、他の理由で役職を退くことになったのなら、一応は協会の援助金で生活してゆくことになります
毎月支払われる払い戻し金で、特別開拓者としてやってゆくパターン
、中には各地に点在する宣教者ホームで集団生活を送るというパターン、そして支部に呼ばれるパターンなどありますね・・
もっとも支部に戻る可能性は極めて少ないでしょうがね・・
三田ベテルは老人収容施設であり、医師と看護婦が常駐していますし、確か栄養士や調理師もいたと記憶しています・・
主に海外から来た宣教者向け施設ですが、今後海老名支部内にも施設が設けられる可能性があります
元巡回でも役職降りれば、もう一会衆の長老にしか過ぎません・・
しかし中には、会衆に天下り、巡回時代のように、あれこれと指図する輩もいますね・・
まぁこのパターンでは、その後長老を削除されることにもなりますがね・・立場を降りても、どこまでも兄弟たちに権威を行使したいのは直らないようです
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る