昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2566

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2566 なぜ? 投稿者: 投稿日:2003/03/15 19:14 元2世兄弟 今は不活発でーす    20代後半 宗教が絶対必要な人
はじめまして。
時々このサイトを覗かせてもらっています。
それで少し不思議だと思うことがありました。
なせ現役のJWなのに、このサイトでJWを批判をしているのか?
批判するなら内部ですればいいのではないでしょうか?
もしそれができないならここでも批判する必要はないのでは?
個人的には負け犬の遠吠えにしか聞こえないかなと思いました。
さらに、一部の人は聖書は信じているが、JWは間違っていると
言う人もいれば、聖書自体を否定している人もいますよね?
そんないわゆる土俵の違う人々がJWが間違っていると負け犬どおして
話してもなにもならないのでは?
さらに親のいいなりだとか、周りがだとか、長老がなんだとかって、結局全部他人のせいにして自分達は被害者意識でかたまっていませんか?
そんな人間はJWでいうこの世でもたいして楽しくも生きられないと思います。そしてみなさんはJWを否定したり、聖書を否定した結果、この地球がどのようにして出来たとか、人間がどうやって存在するようになったとかってことに新しい考えや正しいと思う教えをみつけたんでしょうか?結局人間の弱さで露呈してしまう欠点で組織を判断しそして文句を言うだけですよね?逆に考えれば自分達は完璧にやれていたとでも思っているのでしょうか?結局人の欠点だけを大袈裟にとりあげているだけだと思うんです。
それって普通の世の中でも通用しない考え方ですよ。真理についての問題ではなく人についてばかりを問題視して、話をすりかえちゃってないですか?
JWをやるやらないは自由ですが、そのあたりの考え方は修正したほうが自分にとっても楽になると思いますよ。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る