昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2569

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2569 Re:なぜ? 投稿者:ほたる 投稿日:2003/03/15 20:41     
> はじめまして。
> 時々このサイトを覗かせてもらっています。
> それで少し不思議だと思うことがありました。
> なせ現役のJWなのに、このサイトでJWを批判をしているのか?
> 批判するなら内部ですればいいのではないでしょうか?
> もしそれができないならここでも批判する必要はないのでは?
> 個人的には負け犬の遠吠えにしか聞こえないかなと思いました。

初めまして剛さん。私は内部で批判したため、それも聖書を用いて堂々と。審理委員会では完全に長老たち、特別出演の巡回監督を言い負かしましたよ。彼らは頭に血が上って完全に聖書を否定し、組織が絶対だとまで言わせることに成功しましたよ。そのあげくが冤罪で排斥ですよ。
 これがいまのJWの実体ですよ。貴方もためしてみたらいかがですか。本当の組織の姿がいやと言うほどはっきり分るでしょう。

> さらに、一部の人は聖書は信じているが、JWは間違っていると
> 言う人もいれば、聖書自体を否定している人もいますよね?
> そんないわゆる土俵の違う人々がJWが間違っていると負け犬どおして
> 話してもなにもならないのでは?

貴方の考え方はマインドコントロールされていることを証明していることになりますよ。何処の世界に全く同じ土俵の上だけで議論できるところがあるというのでしょうか。同じ土俵などこの世界にないんだという真理を知ってください。だから世界中で皆が苦労しているのではありませんか。
そうした現実を認められないと言うのは幼稚だと言うことになるのですよ。

私は絶対的な存在がおられることを信じている立場でものをいいます。
貴方はいったい何を信じているのでしょうか。聖書を何処まで研究し、何処まで理解したというのでしょうか。

貴方が本当に聖書を読み、その言葉を理解しているなら.....。
貴方のこのような発言はあり得ないことです。
貴方より経験を多く積んだ人たち(単なる年上だとしても)にたいして失礼な物言いだとは思わないのでしょうか。

貴方が現役のJWであったとしたら。それはいかに組織が若者の教育に失敗しているということの証明といえますね。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る