昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#257

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.257 霞を食べてエホバを待っていた頃 投稿者:うさぎ 投稿日:2002/03/17 04:30               
ゆーじさん、ありがとぉ〜〜。
「エホ症用語の基礎知識」を、ブルガリア輸血解禁事件の内容が
すぐ分かるように修正してくださったのですね。ウルウル・・・

株式の件は、JWは政治と宗教と商業体制から完全に離れているべきだと
長い間思っていたし、物質主義とは無縁の、かすみを食べて生きているよ
うな団体だと信じていたのです。 笑っちゃうしかないですね。
いくら末端とはいえ何十年もの間、何も知らなかったということが
自分でも不思議です。
最初には戻れないけどネットで情報を得る事が出来て本当に良かったです。
きっと他にもいっぱい知らないことがあるでしょうね。
知らないまま放っておくとまた壊れそうだから、今は分かる範囲で
私が関わってきたものの正体を知りたいと思います。
JWを攻撃するためでも、自分を正当化するためでもなく
ただいろいろ知っておきたいってだけなのですが
それだけでもきっと私の問題の解決になると思っています。
また教えてくださいね。

それとyahoo検索してみました。すごーい(^^)

Basket Caseさん、ありがとうございます。
サクサク調べて自分のものにしておられるのですね。
JWICを見たら 「これは以前読んでた!」 って、思い当たりました。
その時は文字は読んでも、頭か心かその両方か、どうしてだか受け付けない
ものがあって辛かったのですが、今読んだら理解できました。

Kendo Kashinさん、質問に答えてくださってありがとうございます。
当時は日本中の会衆で話題になりましたよね。

似たような事をしてもみ消される場合と、審理にかけられる場合が
あるのを知っても 「エホバを待ちましょう」 という態度だったのは
やはり昔の話しでしょうか。
この精神がある限りJWは存続し続けるような気がします。
ずーっと待ってても何も変わらなかったのを知っているから
はやく絶縁できてほんとに良かったねって言いたいです。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る