昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2571

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2571 Re:なぜ? 投稿者:y 投稿日:2003/03/15 22:26     
> はじめまして。
> 時々このサイトを覗かせてもらっています

ようこそ〜。排斥された人は現役と話が出来ませんが、あなたは大丈夫ですか?

> それで少し不思議だと思うことがありました。
> なせ現役のJWなのに、このサイトでJWを批判をしているのか?
> 批判するなら内部ですればいいのではないでしょうか?
> もしそれができないならここでも批判する必要はないのでは?

内部批判が出来ると一番いいんですけどね。私は少し批判したら中傷する者としてのレッテル貼られたんです。あなたは内部の批判ができますか?

<昼寝するぶた>はJWで傷つけられた人や、病気の人でも温かく迎えていただけるんです。愚痴をいいあったりね。出来れば愚痴は言わないほうがいいかもしれませんが、何故こんなにJWの反対サイトがあると思われますか?それも考えてみて下さいね。

> 個人的には負け犬の遠吠えにしか聞こえないかなと思いました。

負け犬でもいいですよ。害を加える犬より。愛嬌があるじゃありませんか。負け犬のキズが癒されて元気になるのが何よりですよ。イエスも病人や弱い人を顧みてくださったでしょ。

> さらに、一部の人は聖書は信じているが、JWは間違っていると
> 言う人もいれば、聖書自体を否定している人もいますよね?

そうです。

> そんないわゆる土俵の違う人々がJWが間違っていると負け犬どおして
> 話してもなにもならないのでは?

JWにいた負け犬達ががここでキズを舐めあってなぜいけないのでしょうか?そちらの強い勝ち犬達は、仲間をも狙ってないでしようね。それとも仲間の犬がいなくなって、淋しいでしょうか?

> さらに親のいいなりだとか、周りがだとか、長老がなんだとかって、結局全部他人のせいにして自分達は被害者意識でかたまっていませんか?

そうかもしれませんが実際、被害者なんですもの。個々の人はそれぞれ皆おなじ考えではありませんよ。共通しているのは、JWでマインドコントロールされていた事です。自覚していても、いなくてもね。
個人的にはイエスの愛情を感謝していますが。…エホバは戦いの神という意識が拭えません。

> そんな人間はJWでいうこの世でもたいして楽しくも生きられないと思います。

楽しいか楽しくないかは自分が決める事ですよ。他人が楽しくないだろうと思っても自分がこれがいいと思えたらそれでいいのではありませんか?
不思議な事にJWを離れた人で(断絶、排斥ではない不活発な人)JWに戻る人はとても少ないですね。大会や記念式には行くけど、それだけです。
なぜでしょうか?世に誘惑されたから?サタンの餌食になったから?人にはそれぞれ自分の人生を自由に選択する権利もあります。
あなたがJWを気に入っているのであればそこで活動されたらいいと思います。
しかし自分は違う生き方をしたいと思う人は、かつて、親たちが自分の人生を選択してJWになったように,子供達も信教に於いても選ぶ権利があますね。

そしてみなさんはJWを否定したり、聖書を否定した結果、この地球がどのようにして出来たとか、人間がどうやって存在するようになったとかってことに新しい考えや正しいと思う教えをみつけたんでしょうか?

聖書や神を否定するかどうかも、それぞれです。何を信じるか?それは信教の自由もありますよね。それにJWで教わった事はJw自身が考え出したのではありませんよね。その前に聖書とキリスト教世界の土台があってそれをもとにJWの教えがうまれた訳です。

>結局人間の弱さで露呈してしまう欠点で組織を判断しそして文句を言うだけですよね?

JWがなぜこれだけ多くの批判をされているのか?もう一度いろんなサイトをご覧になって見て下さい。

逆に考えれば自分達は完璧にやれていたとでも思っているのでしょうか?

いいえJWに多くのことを要求されて疲れ果てたんです。今は相当ゆるやかになったでしょ?それでも若い人はついて来ない。なぜでしょうね。

> JWをやるやらないは自由ですが、そのあたりの考え方は修正したほうが自分にとっても楽になると思いますよ。

あなたはJWの生き方が合ってる。私は今の生き方が自分に合ってる。ただそれだけのことです。JWが批判されるのは、組織だから当然です。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る