昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2594

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2594 ちょっとだけお話しさせてください 投稿者:うさぎ 投稿日:2003/03/19 01:50 元1世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた      
ゆーじさん、おひさしぶりです (エヘヘ てれるなぁ)
あいかわらずここは賑わってますね〜
それに、また1つ掲示板が増えたんだぁ
開店祝いの花輪を送っちゃおっ
花○花○花○花○花○花○花○花○花○花○
なんちゃって(^-^)


2世の方ならどなたでもアドバイスをいただけたらと思って‥‥
こちらに書いて良かったのかな‥‥‥ドキドキです

事の発端は先週の日曜日にJW2世の中学生(こんど3年生)
のN君に偶然会った事に始まります
1年生の時は登校拒否をしていたのですが
今は学校に通っているようでした
わたしが集会に全然行っていない事を話すと
全く無関心な様子なので拍子抜けしましたよ

これはわたしの想像なのですが
N君はお母さんを憎んでいるようなのです
お母さんの話しになると小さな声で「切れそう」と言いましたし
とても嫌そうな顔をしたのでそう思いました。

登校拒否をするようになってから
お母さんはおろおろしてしまい
長老に相談して解決しようとしたようです
お父さんは単身赴任でたまにしか帰ってこないし
N君は2世が多かれ少なかれ経験する
学校でのいじめにあっていたみたいだし
未信者のお父さんと学校と友達が悪い
ということに問題がすりかえられました。


私はお坊ちゃまの婆やになったかのような気持ちになってしまい
次の日曜に図書館で会う事を提案したのですが断られちゃいました。
まあ、婆やと図書館でデートなんかしたくないわよね>ギャフン

でも日曜に図書館に行ったらN君は来てました
理由は集会にいきたくなかったからだそうですが
めちゃくちゃ嬉しかったです


「お勧めの本は?」と尋ねるので、奥の書棚に連れていって
好きなのを選ぶように言うと「カルトの子」を借りてました。
母親に見つからないようにアドバイスして世話を焼いちゃうわたしって
‥‥やっぱ婆やですね(^^;

「良心の危機」を勧めたかったのですが
他の人が借りていて、ありませんでした。
予約すると家に電話が行くので
私が代わりに予約してあげようかと聞いたのですが
頻繁に図書館に来るようにするからいいというので
ちょっとほっとしました。

N君はネットに繋げる環境にありませんし、JWについて書いてある
本も、これまで読んだ事がありません。
ゆーじさんのHPからいろいろコピーさせてもらって
渡してもいいものかなあ‥‥
わたしに何ができるのかな、何もしないほうがいいのかな
いろいろ考えてしまいます

でもなんだかここに書いたらほっとしました
誰かに話しを聞いてほしかったんだね、わたし。
読んでくれたみなさんありがとう



PS:高橋信次の本はわたしもここの管理人さんに勧められて
   読んだのですが(こんな事ばらしてしまってごめんなさい)
   わたしにはこの本がとても役に立ちました
   トンデモ宗教なところは無視するに限りますが
   役立つ部分があるんです。
   そこの所だけたっぷり心に吸収すると
   すごーくらく〜になったんですよぉ
   「高橋信次本」はとんでも本だけど「道は開ける」と共に
   私の大好きな本です。
   
   
  
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る