昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2600

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2600 Re:カルトの子。よみました。&うさぎさんへ 投稿者:あい 投稿日:2003/03/21 01:09 元2世姉妹 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 20代中盤 宗教は必要ない人
かえるさん、お久し振りです。
私も【カルトの子】読みたいなーと思いつつ、まだ注文してませんでした。
明日はお休みだし、早速本屋さんに行ってきます!

> あの本の中の二世はほぼ私でした。同じでした。
> そしてその事に気づいていなかった自分にやっと気づいた感じです。

なんか、こういうのスゴクよく解ります〜〜。私も、自分が一番壊れていたなぁと思う時期があって、その時って自分がなんでそうなっているのか、
全然わからなかったんです。でも、今となって考えてみれば、モロ依存症だったんだな、ありゃ。って思う。
一番ひどかったのは、電話依存。テレクラはまりまくってた。・爆爆
今じゃ考えられない電話代請求が来てて、しょっちゅう親と喧嘩してました。
今は、妹がそっくりそのまま同じ症状が出ています。
私の時とは違い、今は携帯の時代だから、これがまたすんごい電話代で!
そんな時ばかり、母は私を頼ってくるんだわー。都合いいんだわ。
お前にも問題があるんじゃ、ぼけーーー!ってかんじだわ。
子供の心の叫びにも気付かず、問題をすりかえて、何が開拓だぁ?!
…失礼。暴走しかけちゃいました〜。

> 何をどうしたって、エホバか我が子か、という究極の選択を突きつけたら、(うちの)親は必ずエホバというでしょう。

わかるよ。うちもそうだよ。
父も、それで闘う気力無くしたらしい。この間、知ったんだけど。
私、小さい頃の写真沢山持っているんだけど、父が写っているのが一枚もないの。昔から母に、「お父さん、全部焼いちゃったんだよ。」ってしか聞かされてきてなくて、あんまり深く考えないでいたんだけど。
先日、父とお酒を飲んでて、真相が判ったのね。
死のうとしたんだって。まぁ、感情が昂ぶったのだろうとは思うけど。
自殺しようとして、後で、私に新しい父親なんかが出来た場合、私の為にも、自分の存在を消しといた方がいいんじゃないかって思って、写真を全部焼いてしまったんだって。
でもその時に、母が言ったんだって。
「あなたが死んでも、エホバは生き帰らせてくださる!」って。
スーっと冷めたって。…もうね、どひゃどひゃ泣いてしまったよ〜〜。
JWのマイコンはスゲーっす。そのセリフ、言わせてしまうんだから。

ごめんなさい。なんだかいっぱい聞いてもらっちゃったね。
かえるさんも、いっぱいいっぱいの時は、無理せず、
の〜んびりいこう。
お互いに、の〜んびりと。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る