昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2602

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2602 Re:カルトの子。よみました。&うさぎさんへ 投稿者:ほたる 投稿日:2003/03/21 10:24     
>
> > 何をどうしたって、エホバか我が子か、という究極の選択を突きつけたら、(うちの)親は必ずエホバというでしょう。
>
> わかるよ。うちもそうだよ。
> 父も、それで闘う気力無くしたらしい。この間、知ったんだけど。
> 私、小さい頃の写真沢山持っているんだけど、父が写っているのが一枚もないの。昔から母に、「お父さん、全部焼いちゃったんだよ。」ってしか聞かされてきてなくて、あんまり深く考えないでいたんだけど。
> 先日、父とお酒を飲んでて、真相が判ったのね。
> 死のうとしたんだって。まぁ、感情が昂ぶったのだろうとは思うけど。
> 自殺しようとして、後で、私に新しい父親なんかが出来た場合、私の為にも、自分の存在を消しといた方がいいんじゃないかって思って、写真を全部焼いてしまったんだって。
> でもその時に、母が言ったんだって。
> 「あなたが死んでも、エホバは生き帰らせてくださる!」って。
> スーっと冷めたって。…もうね、どひゃどひゃ泣いてしまったよ〜〜。
> JWのマイコンはスゲーっす。そのセリフ、言わせてしまうんだから。
>
あいさんはじめまして。
私は霊的精神的暗闇の中にいるJWの人々にわずかな蛍の光のような霊的慰めを差し上げられればと願っているものです。

本当にすごいですよね。あるお友達の姉妹が離婚されました。
結局同じような状況なんです。そこで離婚したいと思うかあきらめてしまうかの違いだけなんですね。
夫の側からするとエホバの証人の妻は霊的精神的に『絶対に悔い改めない姦淫の妻』と言う状態に見えるそうなんですね。
エホバの証人の妻は聖書でパウロがこう言っていることを無視しているのです。「何か分らないことがあれば家で夫に尋ねなさい」と言われていました。決して長老のような立場のものに相談するようにとは言われていないのです。夫は何も分らないのだからと姉妹たちは必ず反論するのですがそれは大きな間違いなのです。分らない夫が長老たちに相談すべきなのです。そうすれば夫に相談することによって勝手なことを別の男に従って何でも決めてしまうと言う霊的精神的姦淫状態にならないですむはずなのです。聖書的にはその段階で夫が協力しなければ夫に従っているのが基本になるのです。どうしてもというならその時点で直接長老に尋ねる選択もできるでしょう。その方が夫の頭の件を犯して黙って長老に相談するより問題は少ないはずなのです。
この事が分らない姉妹たちは必ず家庭に問題を引き起こすのですが組織がそうした状況を作りだしている事実は間違いないのです。なぜなら反対する夫は皆サタンにされてしまうのですから。
姉妹たち聖書は正しく読みましょうね。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る