昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2640

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2640 Re:解釈が変わったの? 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/03/28 15:01     
要約すると

以前:実を結ぶこと→バプテスマを受けたエホバの証人になるよう援助すること
→だからもっともっと伝道して聖書研究しましょう。
「みんな頑張っています。あなたももっと努力して結果を生み出しましょう。」

変更の理由:今までのやり方だと反応の鈍い区域で長年にわたって王国の音信を
忠実にふれ告げてきた証人たちは、大いに気落ちするのがわかりました。
わたしたちの結ぶ王国の実が新しい弟子以外にないのであれば、勤勉な証人たちは、
イエスの例えの、実を結ばない枝のようだということのなってしまいます。
「現状のやり方では新しい信者を増やす以前に今いる信者達がやる気をなくすのが
わかったので今後はやり方を変えます」

今回:実を結ぶこと→王国の良いたよりをふれ告げること→お願いだからサボって
ないで伝道してください。
「今までみたいに結果は求めないからせめて伝道だけはしてください。皆さん
お願いします。前みたいに無理しなくていいからさ、そのくらいなら出来るでしょ。」

こんな感じですかね。
昔に比べると弱気になったねぇ。
鉄壁の結束を誇っていた80〜90年代が嘘みたい。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る