昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2645

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2645 Re:SWARMの映像がテレビに出た! 投稿者:ゆーじ 投稿日:2003/03/29 11:29 元2世兄弟 排斥でーす 昔壊れてたけど今元気 40代中盤 宗教が無くても平気な人
ララミーさん
>何日か前イラク軍(農民だったかも)に打ち落とされた
>無人小型偵察機の映像を民放のTVニュースで見ました。
あの撃ち落とされた無人小型偵察機は少し大きいんですよ。
ものみの塔の偵察機はラジコン飛行機そのもので翼の幅が2mくらいです。

ニュースでやっていたのは翼の幅が2mぐらいで、
翼の形が逆ガルウィングで、(カモメの翼をひっくり返したタイプ)
胴体と尾翼ををつなぐ構造が細いパイプ状で、
エンジンは明らかにロータリーエンジンでしたよ。
(ラジコン用のレシプロエンジンじゃないという意味ね)

これも開発中の使い捨て無人偵察機なんだけど
これに非常によく似た小型飛行機でした
(ただしこの写真のエンジンはラジコン用レシプロエンジン)
http://www.cloudcaptech.com/pics/Swarm_group.jpg


迷彩の半袖を着た兵士が塹壕の土手の上で無人偵察機を手に持って
「ほいっ」って投げた後に偵察機が自力で上昇していくシーンでした。
機体の形から見て微風時用のグライダータイプでしたね。
(論文の写真は強風時用の小型飛行機タイプ)

論文に書いてある開発時期からして今回の戦争で間違いなく使うと
読んでいたんですがそのとうりでしたね。だぶん今回の戦争では
初めて使う未知の兵器ですから実戦時の運用ノウハウを収集するのが
目的だと思います。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る