昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#265

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.265 Re:こんばんは 投稿者:ポン子 投稿日:2002/03/18 01:02 元2世姉妹 断絶でーす 昔壊れてたけど今元気 20代後半 宗教が無くても平気な人
Basket caseさん こんばんは
↓のレスを読んで、ちょっと過去のことを思い出してしまったので、書かせてください。

> 代わりといっては何ですが、例の北の王と南の王、緋色の野獣の預言について、協会はこれを9月11日の同時多発テロに関連付けた発表をしているようです。といってもどれが北の王とか特定はしていませんが、今やキリスト教以上の宗教勢力としてのイスラム教の名にふれている以上、強く関連付けたい意図が感じられます。

今、JWではこういう予言の解釈をしているんですね。実は、この聖句(ダニエル11章)って以前は、旧ソ連vsアメリカの冷戦と関連づけていませんでしたか? 80年代の後半に旧ソ連を始めとした東欧諸国が崩壊したときに、うちの会衆でそんな話が盛り上がっていたんです。特に、89年の時は天安門事件、ベルリンの壁の崩壊と言う出来事があって、その世界情勢を見ていた当時高校生の私は、かなりの衝撃を受けたんです。同時に、東欧諸国のJWの禁令下が次々に解けて、伝道活動ができるようになりましたよね。その時に、マタ24:14の予言が、またハルマゲドンも本当に来るかも知れないと思ってしまったんです。その時に、JWは真の宗教だと思い始めてしまい、それから反抗的なJW2から回心して、伝道者になって、バプテスマを受けてしまいました。でも、JW生活も様々な矛盾が目に付き、長続きせずに辞めてしまいましたが・・・・・。
でもどうなのかな? この話はうちの会衆で勝手に盛り上がったローカルネタかも知れませんが。。。
私がJWを辞めて8年経っていますが、それからは世界よりJWの教義のほうが変わってるようですね。
湾岸戦争、阪神大震災、そして去年の米のテロと大事件が起こるたびに、JWは「ハルマゲドンが近い!」なんて言ってるようですが、本当にいつまであいまいな予言をするのかと思うと、改めて怒りを感じます。

> あまりこういうことを大々的に触れ回ると、前にどなたか指摘されておられたように、ブルックリンが狙われる可能性が出てくるかもしれません。

かもしれないですね。もし、ブルックリンが狙われたら、JWはどう出るのかな?それが気になります・・・。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る