昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2650

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2650 Re:あのさ〜〜 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/03/29 17:50 現役2世兄弟  完全に壊れてる ひ・み・つ 宗教はもうこりごりな人
目覚め太です

> それに統治体なんだけど・・所詮人間だしね〜神ではないし・・・・・調整だってあるし・・言いたいことも分かるけど・・
でも人間なんだからさ^^多目に見てやろうよ〜〜

「神からの経路」だという見解は、単なる人間の集まり以上の存在と
みなされてきました。
それはJW各人に多大の影響を及ぼしてきました
大目に見る・・・
果たして彼らは仲間の同労者を大目に見るでしょうか?

> 俺も色々とあったし・・バカなやつもいるけど・・エホバと自分だと思ってるから・・・なんとかやっていけるよ^^考えてみてくださいな・・みなさん^^

JWの崇拝形式は統治体信仰、組織崇拝です
神との個人的な関係よりも組織との関係が重要視されている組織です
自分はよくても会衆はそうはいかない・・
道理をわきまえない愚鈍な長老たちは未だにたくさんいますしね・・
難しいところですね

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る