昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2655

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2655 Re:あのさ〜〜 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/03/29 21:11 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> 今でもあの審理委員会で語られた「組織」ていったいどうゆうものな
> のかいまだによく分りません。ふつうに私たちが認識しているものと
> は違っているような感じがしました。いっぱんにわたしたちにしらさ
> れていない「組織」がものみの塔の中に秘密裏に存在しているのでし
> ょうか?。
> どなたかご存じありませんか。
☆会って確かめた訳ではありませんが(笑),別の組織が秘密理に存在しているのではなく,カルト教団の支配原理があたかも別人格のように顕在化する現象だと思います。広島会衆事件簿の中で「組織バアル」といわれているものがそれです。私は別口ですが,「バベルの塔」と命名していました。
ただ,その実体は単に,人間が群れると普遍的に沸き起こる,罪深い組織の原理にすぎないものだと思っていますけど。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る