昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2662

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2662 ゆーじさんへ 投稿者:ペコイチ 投稿日:2003/03/30 10:34     
ゆーじさんは自衛隊にいてたんですよね。
私は国際情勢とか軍事事情に通じていませんが、最近の北朝鮮の動きを見ていて、日本ももう少し重い武装をしたほうがいいと考えてます。素人臭いと思われるかもしれませんが、ちょっと聞いてくれますか。

《日本がアメリカと安全保障条約を結んでいるうちは他国は手を出せませんし、
攻めてくる可能性のある国が今は北朝鮮以外無いでしょ、韓国が間にあるから
そのぶん日本は安全だし、今の戦争は短期決戦ですから北朝鮮が日本に来る前
に北朝鮮は国力の無さから自滅しますよ。》

アメリカは本当に日本のために軍事行動を取ってくれるだろうか、と私は思っています。イラク戦争に踏み切ったのも9.11が引き金になったからですよね? あれがなかったらここまで強引に戦争をおこしたでしょうか。つまりアメリカは利己的な基準で、自分中心の基準で動く国だと思っています。そうするともし北朝鮮が日本に向かって生物兵器や化学兵器や核などを搭載したミサイルを打ち込んだ時に、日米安保条約があっても国益にかなうかどうかで行動が左右されるように思います。日本はアメリカから見ると、一番遠い国です。日本が核汚染されてもアメリカには全く影響がないではありませんか。それともアメリカには、日本への攻撃を自国の益への深刻な攻撃と見るような理由があるのでしょうか。それがなければアメリカはどれだけ助けになってくれるでしょう?
逆に自国への脅威だと見れば世界はどれだけ反対しても戦争を強行します。アメリカという国はこういう面があります。

《それに他国が日本を侵略するにはリスクでかすぎです。日本には作る気になれ
ば1ヶ月もあれば核爆弾搭載の大陸間弾道ミサイルで世界中の国を核攻撃でき
る潜在能力があります。それだけで充分な戦争抑止力ですし、海上自衛隊の戦
力は世界第3位です。それに過去の戦争の神風特別攻撃隊のおかげで、日本人
を本気で怒らせると何をするかわからないって国だって他国はよく知っています。》

そうなんですよね?
だから私は今はもう時代が変わったんだから、日本も核武装したほうがいいのではないかと思います。よく日本は世界で唯一の被爆国だから核兵器へのNOを主張するといいますが、唯一の被爆国だからこそもう二度と日本の国土で核爆発を起こさせない、という方針を打ち出すべきだと思います。
抗議運動やデモを行なったところで金正日の心を変えさせることなどできるでしょうか。政治はああいう独裁国では、独裁者の気持ちひとつで行なわれるんです。大韓航空機爆破事件がいい例です。あの事件の犯人は民間人の命など何とも思っていないのです。日本で抗議したり、デモを行なったところで、あの犯人は気持ちを変えたでしょうか。だから北朝鮮のような過激な国の脅威が存在している事実をしっかり見据えるなら、重武装して威嚇手段を持つべきだと思います。憲法9条だの、専守防衛の枠でどこまでやれるかなど、法律の文言の操作などに明け暮れていて満足するのは、法律家や民社党の政治家のメンツだけです。私達国民は脅威を直接受けているのに。

こんな考えはやっぱ世間知らずの素人的ですか。

発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る