昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2670

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2670 Re:素朴な疑問 投稿者:大空の浪人 投稿日:2003/04/01 21:46 元1世兄弟 冤罪で排斥でーす 壊れた事はないです 40代中盤   
> 憲法第20条では「信教の自由」が保証されています。
> 特に第2項では、「何人も宗教上の行為、祝典、儀式又は行事に参加することを強制されない」とあります。
> 親が子にこれを強制することは、違憲にあたらないのでしょうか?
☆合憲です。教育監護権の見地から,親が(客観的に少々理不尽であっても)自分の子供に特定の価値観を押し付けることは合憲なのです。

> 子供の頃、集会に行くのがいやだなんて言おうものなら確実にムチでした。
> 懲らしめが怖くて参加していたようなものです。
> これを強制と言わずして何と言うのでしょうか?
☆確かに強制です。そしてそれは合憲です。
つまり,日本国憲法はJWのカルト性に対して何の保護も提供しえないものであるという現実を認め,憲法云々などの泣き言はきっぱり卒業しなくてはならないのです。法律・憲法云々を言う限り,中国ン千年ならぬJW百年以上のツポにはめられる運命にあることを弁える必要があります。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る