昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2676

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2676 Re:混乱しすぎて… 投稿者:目覚め太 投稿日:2003/04/04 09:41 現役2世兄弟 現役背教者でーす 完全に壊れてる ひ・み・つ 
目覚め太です

> ブランド品志向なるものは…悪とみなされちゃったりするのでしょうか?どこか偶像崇拝的な感じがしたもので…
実際…商品の品質はいいとは思いますが、それ以上にブランド自体に商品価値を設定している所なぞは悪とみなされてしまったりとか…

「世も世にあるものをも愛していてはなりません。世を愛する者がいれば,父の愛はその人のうちにありません。すべて世にあるもの―肉の欲望と目の欲望,そして自分の資力を見せびらかすこと―は父から出るのではなく,世から出るからです。さらに,世は過ぎ去りつつあり,その欲望も同じです。しかし,神のご意志を行なう者は永久にとどまります」
ヨハネ第一1:15〜17

聖書はブランド品を悪とはみなしていませんが、何であれ「自分の資力を見せびらかすこと」を明確に戒めています。
ブランド品を身に着けることは全く個人の自由選択の範疇ですが、
JW内ではそれを他人にいわば「見せびらかす」ことも起きるわけで、
そこに「そねみ」「ねたみ」が生じます。
まぁ・・
どんな高価なブランド品を着ても似合わない人は、見苦しいだけですし、
バーゲン品でも上手に着こなしているお洒落な人々もいますしね・・

ブランド品そのものには全く関係ないことだと思いますがね・・
いわゆる特権もそうでしょう?
ブランド品と一緒ですよ・・
それさえあれば自分も一流に思われると感じているJWばっかりでしょう?
不十分過ぎる連中に囲まれているのも楽ではないです・・
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る