昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2689

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2689 Re:これほんと? 投稿者:ジョー 投稿日:2003/04/07 16:06               
サムソンさん、ローカルルール、懐かしく読ませていただきました。
地方の山村部と都市部、そして東京ではこのルールがだんだんユルユルになっています。
東京地方の地域大会は、地方の人がきたらビックリこきまろ、です。
ピアスなんてもちもちOK、ノースリーブのワンピースだってOKなんですから。現役だったとき、私も髪染めてましたし。
英語会衆の姉妹達は、マニュキアをしないと、逆に娼婦などの下層階級にとられる(ってたぶん英語圏では、ってことでしょう)から赤いのもしてましたよ。ペディキュアももちろんですしね。

>>私の会衆ではベテル関係者はチヤホヤされてたよ。
>独身のベテル奉仕者やベテル出身者が講演などに来ると、会衆内の独身姉妹たち(適齢期女性
>からオールドミスまで)が一番前の席にずんどってたな〜。
>誰が兄弟の気を惹くかって争ってた。

「ずんどってた」いいっすねー! 陣取るより図々しい感じが良く出てる(笑)
ほんと、そうですよね。RBCで来る兄弟達も人気ありましたね。
でも、姉妹の立場から見ると、良いところしか見ないし、肩書きでしか判断しないから、相手選びを失敗した姉妹の話も聞きます。

同じ高校にいたA兄弟は、みんなの嫌われ者。
嫌味な物の言い方に加え、人を見下したような発言、何か秀でているのかと思えば、成績は中の下、スポーツも不得意なのに、です。で、エホ証として学校内で「あれはできない、これもだめ」と公言。それが、「え、そんなことまで?」っていう細かいことまで言うんだもん。
学級運営とか行事とかにまったく協力しないから、先生たちからも信頼がなく、友人も誰ひとりいない状態。
これは彼がエホ証だからではなく、彼自身の問題で、非常に「いやなやつ」(人間的にね)だったのです。
だから、エホ証であることを隠す私としては、さらに隠さねば(Aと一緒の宗教と思われたくないので)ならず、大変でした。
ま、それはいいとして、A君はベテルに行きました。そこでたまたま同じ時期にベテルに行った兄弟達から聞いた話では、彼は同世代のベテル奉仕者からも嫌われてたそうです。そう、エホ証の中でも仲のいい友人を作れない人なんですね。
その彼は、口だけは達者。壇上では流暢に話します。彼が地元に戻った後、出張公演で行った会衆で彼に惑わされた、美人の姉妹。その後A君と結婚しました。(A君と同じ会衆になったことがある姉妹たちは騙されません)
ですが、日を追うごとに、その美人の姉妹は、やつれてゆきました。
1年後彼女に会ったある姉妹が言うには「明るいかわいらしい美人だったのに、10歳くらいふけちゃった」と。
うーむ、性格が悪くて、エホ証の仲間からも嫌われている現役独身兄弟たちは、ぜひベテルに行き、あなたのことを誰も知らない会衆をまわって、美人姉妹をゲットすべし。
私はこのA君のおかげで、早くから「ベテ奉」出身者を色めがねで見たことがありません。もちろん、すばらしい方もいるんでしょうけれども。
「ベテ奉」内部での凄い話も、ベテ奉出身者からいろいろ聞いています。
<ぶた>の常連さんでベテ奉出身者はいるのかしら? 
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る