昼寝するぶた 掲示板過去ログ:#2697

昼寝するぶた

ここでは、昼寝するぶた掲示板の過去ログを並べています。

No.2697 Re:素晴らしい兄弟でした。 投稿者:ピーチ 投稿日:2003/04/08 08:21 元2世姉妹 不活発で棄教でーす 壊れてたけど山は越えた 30代前半 宗教はもうこりごりな人
> オンライン<あの人に会いたい>コーナー。
> 皆さんはこんな思い出ありませんか?会ってお礼を言いたい、あるいは、苦情を言いたい・・・・(笑)

苦情というか、「今度会ったらタダでは済まさないぞ!!」って思っている人はたくさんいます。

会ってお礼を言いたい方は一人います。
その人は長老兄弟なのですが、当時大学進学禁止と叫ばれていた時代なのに声高に「大学行きなさい、教養を身に付けなさい。」とか「狂信的な信仰は良くない。」などと触れ回っていました。
この人「こんなこと言ってて大丈夫なのかしら」と
こちらのほうが心配になるくらい革新的な兄弟でした。
今思えば、いち早く2世の子供達のメンタル面でのケアに気付いておられたようで「あれはダメ、これもダメ。」と言われてきた子供達に「いいんだよ。」とか、アニメや漫画の話をして心をほぐしていたように感じました。
あの兄弟はすでにエホ証組織の矛盾に気付いていたのではないかと思えてなりません。
発言者別リストに戻る
過去ログ一覧に戻る
トップに戻る